ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2008年05月31日

スワップ狙いの商材

底値は誰にも分かりません。

スワップ狙いに特化した商材は危険です。

勿論、資金が有り余るほどあるなら話は別です。

1ドル350円が50円になってもヘッチャラなほど資金があるなら投資してもいいかもしれません。

でも、儲かりません。ずっと含み損を抱えることになります。

例えばの話ですが、2007年夏までは1ドル150円くらいでした。
その時に100万円持っていて、10万円分を買い、スワップポイントを稼ごうと思ったとします。
先日1ドル100円にもなりました。50円下がった訳です。
50円下がるということは、1円あたり10,000円なので、
10万円分のポジションで、500万円下がったということです。

ここまで下がる前にロスカットで資金はなくなってますよね。

極端な話ですが、例えロスカットしないくらい資金があったとしても

ずっーーーーと含み損を抱えた口座となります。
ずっと含み損を抱えて何十年も過ごすことになります。
そんなのつまらないです。

市場は何があるかわかりません。

スワップによる長期運用のうまみはもうないと思っています。

逆相関関係(2つの通貨ペアの組み合わせで損失を打ち消すように運用)でうまく運用する方法もありますが、

これも資金がなければ片方が下がり続けているのに、片方はもう天井ってこともあり、逆相関関係が崩れることはあります。

これからFXを始める方は気をつけて下さいね。
posted by ビル・バフェット at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月買わないほうがいいFX情報商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息切れが・・・ふぃ〜

【5月30日の収支 +5087円 16.95pips】21:28〜25:26

22時台の取引で-15000円ほどくらっていたのを取り戻すのに苦労ました。

最近は、USDJPYとEURUSDの極力スプレッドの狭い通貨で取引してます。

通常USDJPYとEURUSDは片方が上昇すると片方は下降する傾向にあります。

たまに、二つのペアは同じ方向へジリジリと動くことがあります。

そんなときはしっかりとしたトレンドが出来てないような気がします。(短期トレンドです)

だましにも合いやすいです。

トレンドが形成されてない時は、極力トレードは避けましょう!

避けなさい!(自分に言い聞かせてますふらふら

いい加減にチャート広げて5分も経たないうちにポジションを取るのをやめなさい!(自分に言い聞かせてますふらふら

4時間働いて16pipsしか取れないとは何ごとか!

チャートを見つめる前に自分を見つめなおせ!フリーダイヤル

今日のトレードは息切れがしてました。

絶対負けない!って必死でしたちっ(怒った顔)

次回からは、チャート広げて10分経ったらポジションを取ります猫あせあせ(飛び散る汗)

今月19日から始めたFX収支を来月も続けていこうと思います。

2008年5月 合計+56860円(189.53pips×3枚)
posted by ビル・バフェット at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX収支(リアル裁量休憩中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

重要経済指標発表を忘れずに。

【5月29日の収支 +15102円 50.34pips】20:07〜22:55

結局昨夜は明け方5時過ぎに寝て、7時には起きて出勤ふらふら

若くないのによく持ちこたえた。

客先でチョー眠くて、2秒くらい寝てたと思う。やばいやばい。

今日は仕事も自分なりに頑張ったので内緒で直帰しました。

19時には家でシャワー浴びてましたよあせあせ(飛び散る汗)

毎日このくらいの時間に帰れるといいんだけどねぇもうやだ〜(悲しい顔)

それで、20時にはトレード開始〜

今日のトレードでは、21時30分に指標発表がありました。

すっかり忘れていて(気に掛けてなかったがく〜(落胆した顔))、

21時ちょっと過ぎにUSDJPYで買いポジをとっていたのですが、

(どうして買いだったかわかりません)

なんだか動きが激しくなってきて、急激に下げ始めて、そこでようやく

指標発表があるんだ・・・と気付き、10pipsマイナスになっていたので、

あえなく、決済。仕切りなおしをしないと!もっと損失が膨らむかもしれないっ

で、指標発表後・・・上昇し始めました。

なんだよ〜決済しないでもうちょっと我慢すればよかった。

と思っても、我慢してたらもっと損失が膨らんでたかもしれませんexclamation

そうそう、含み損が10pips(私はいつも3枚なので、3,000円の損)になったら、すぐ決済するように心がけないと。

勿論、10pipsマイナスくらっても

トレンドはその方向じゃないぜ!ベイベー!

って確信を持ってるときは我慢したりしちゃいますけどね。

結構値が戻ってきてくれたりしますが、それでもなかなか伸びない(何かに抑えられているかのようにズバっとプラスにならない)場合は、

1pipsでもプラスになってたら決済しちゃいます。

その見極めって難しいですが、マイナス決済よりは、
「少し勝って仕切りなおし」を繰り返した方が勝率は良いようです。

収支+18,513円まで行きましたが欲張ってしまい、いくつかマイナストレードもあり、15,102円で終わりにしました。

それにしてもマイナスポジションを保有している時間が長すぎる

このあたりの改善が今後の課題ですね。
posted by ビル・バフェット at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX収支(リアル裁量休憩中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

残業でもFX

【5月28日の収支 +3300円】

も〜サラリーマンは疲れるのぉもうやだ〜(悲しい顔)

帰宅したのが22時半ごろ。

帰りの電車の中でもやらなきゃいけない仕事のことで頭一杯。

印刷した書類を眺めてたらいつの間にか寝てしまって、

夢の中で仕事をやってましたよグッド(上向き矢印)

あらかた仕事が片付いたところで、横浜駅に到着・・・

夢だったと気付いて、ちょっとガビーン(死語ふらふら?)

家に着いて、シャワーを浴びて、PC起動させて、MetaTrader立ち上げて、今日はトレードやってる暇ないなと思っていたのに、「買い」と「売り」で3回ずつボタンを押してました。

23時20分〜23時33分のトレードでしたが、11pips取りました。

3枚なので3300円です。

10倍の30枚なら33000円なんだよなぁ・・・と思ったりしますが、

欲張らず、今は手法を確実なものにしていこうと思ってます。

私の手法ですが、なんと説明してよいのか・・・感覚なのでうまく説明できないです。

まとめることが出来たら、商材として少し儲けさせてもらえたらいいな〜などと、包み隠さずイヤラシイ気持ちも芽生えておりますフリーダイヤル

ま〜すべては結果を出さないと始まらないんだけどね〜。

さて、仕事片付けようもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ビル・バフェット at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX収支(リアル裁量休憩中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

スター為替株式会社

他社のワイドスプレッドでチョーむかついてちっ(怒った顔)

(どうやらほとんどの業者は市場が閑散としているときはスプレッドは広がりやすいらしい。文句のメール送ってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

どうにもこうにも寝付けず、気持ちがおさまらないので、

口座持ってても今まで使ってなかったFX業者のレートを何社か確認してたら

こんなの見つけました!

クリック365、スター為替株式会社様です。

eurjpy365.gif

なんと買いが売りより安い〜(おぉっビックリ)

こんなこともあるんですね!まれだとは思うけど。

でも、まだ私の手法では使う勇気と資金がありません。
(レバレッジが50倍までなので)

スター為替
さんもうちょっと待っててください。

お申し込みはこちら↓


posted by ビル・バフェット at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き続き狭いレンジでスキャルピング

【5月27日の収支 +13890円】
指標発表で上げ下げの波に乗れました〜船あせあせ(飛び散る汗)

発表直後は気をつけないとダメって思いましたよ。

USDJPYは、発表直後、瞬間12pipsほど下がってからググっと上がってきましたよね。

焦って売りポジションとってたらマイナス食らってましたね。

その後、10分後には下げモードに入りました。

ふぃ〜慌てない慌てないわーい(嬉しい顔)
posted by ビル・バフェット at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX収支(リアル裁量休憩中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドン・ニューヨーク休場

【5月26日の収支 -1543円】

昨日5/26はロンドン・ニューヨーク市場が休場だったため、
閑散とした市場でした。

わかったことがあります。いまさらなのかもしれないけど。

スプレッドがめちゃくちゃ広がりました。

スプレッド1pipから〜というような業者を使ってますが、

スプレッドが広がるのは重要指標発表時だけではないんですね。

取引量が少ないと広がったりするんですねもうやだ〜(悲しい顔)

15pipsくらい広がったりしてました。

先週から始めた1分足のトレードでは、マイナスポジションを保有している時間が長かったです(;;

だって広がり過ぎで、どうにもこうにもプラスにならない。
(まだまだ下手糞だから仕方ないんだけど)

1時過ぎくらいまで保有してましたが、眠すぎて耐えられず、

やむなくマイナスで決済。

指標発表と同じくらい、休場中は気をつけようもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ビル・バフェット at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX収支(リアル裁量休憩中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

1分足と5分足で挑戦

1分足と5分足でトレンドを見極めて、ボリンジャーバンドだけ描いて挑戦。

5月19日 -14485円 全然だめじゃん・・・
5月20日 + 8400円 なんとなく分かってきたぞ。
5月21日 +12510円 お、結構いけてきた。
5月22日 +11109円 やばいかもがく〜(落胆した顔)負ける気がしない!
5月23日 + 3490円 はぁ、4時間戦ってこれだけか。ま〜負けてなければいいか。

尚、使用しているブローカー(FX業者)は、ドル円0.9pips
FXトレーディングシステムズ様です

いやらしいかもしれないけど、以下アフィリエイト用リンクです。
真面目にオススメなので是非こちらからお申込を〜^^

ドル円スプレッドが0.9pips!レバレッジ400倍
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

ちなみに、チャート表示はMetaTrader4を使ってます。
ブローカーはWater House Capitalです。
posted by ビル・バフェット at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX収支(リアル裁量休憩中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

淡々と

FXで大切なことは、淡々と取引をすること。

私も損きりができなくて、きっと値が元へ戻る!(戻ってほしい><)

と何度懇願したことか。

待てども戻らず、かなり損失が出てから決済。

そんなヤラレてしまった後のエントリーは、

本当に弱気で、ロットも少ない。

思った方向に値が動き始めると、すぐにでも決済してしまいそうになる。(マウスに置いた人指し指が決済ボタンを今にも押しそう・・・)

ちょっとでも値が下がり始めると、ポチっと決済してしまう。

マイナスポジションの保有している時間の方がはるかに長いんじゃない?

だから、だめなんです。

だから負けていくんです。

淡々としたルールを作らなきゃだめです!

10pipsでもプラスなら決済、10pipsマイナスなら決済。

テクニカルがこうなったら決済。

矢印がこうなったら決済。

そのうちうまくなります。分かってきます。

今の淡々としないトレードでは、

きっとFXが分かる前に(FXで儲ける方法が分かる前に)

掛け金がなくなってしまいます。どよ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

だから淡々とやっていきましょうグッド(上向き矢印)
posted by ビル・バフェット at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX初心者の方へ:失敗談とルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

できれば土日もトレードしたい

サラリーマンなので平日は夜の9時以降からやっとトレードできる環境です。

土日が休みなので、こういう時間があるときこそトレードしたいって思います。

でも、FXで食べていけるようになったら、土日はゆっくり休みたいって思うようになるんでしょうね。

休日は過去チャートを確認したりしてますが、

ローソク足が動かないので面白くありません。

そこで、一つ提案があります。

バーチャル過去トレード!

お好きな特定の日時に戻って、チャートが動き、トレードができるサービスです。

ローソク足や、テクニカル指標を駆使して、ご自分のチャート分析力を判断できます。

こんなサービスどなたか始めませんか?

利用料払ってもいいから、作ってください〜わーい(嬉しい顔)
posted by ビル・バフェット at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ずぼらなFX収支

とりあえず3日分の収支を・・・

本当に自分のことですが、かなり面倒くさがりで、

毎日書き込もうと思っていたのに、二日で収支日記は途切れてしまった。

言い訳ですが、来る本日の出社の為に、ゴールデンウィークですっかり夜型になった体を必死に朝方に変えるべくして、

5月5日昼頃に起きてから、翌日の夜まで起きてることを決意。

5月5日子供の日は、久々に一日中(昼からだけど)チャートをチラチラ眺めつつ、

眠気覚ましにWARROCK(オンラインゲーム)でマシンガンを撃ちつつ

アイスコーヒーと共に5月6日明け方まで過ごした。

それで、5月6日も引き続き夜までチャート分析をしていた。

普段平日は、しがないサラリーマンのため、リアルチャートなんてロクに見れない。

そんな訳で、振り替え休日有難う!とばかりにチャート分析に没頭していたのでありました。

前置きはさておき、

3日分の収支です。

はぁ
ここまで書いて、載せるテーブル作ったけど、ブログうまく更新ができないので後日アップ・・・

結局、テーブルタグはエラーでアップできないので画像にしました。
面倒だな〜;;
なんかいい方法ないかな。

20080507.gif

合計75.8pips
5月累計145.8pips
posted by ビル・バフェット at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX収支(リアル裁量休憩中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

FXブロードネット(株式会社FXトレーディングシステムズ)

迅速な対応にびっくり!

5月2日(金)にネットで申込。個人確認書類(免許証)もメールで添付。

来週月曜辺りに開通通知書来るかな〜なんて思ってたら、翌日の

5月3日(土)に届いたわーい(嬉しい顔)

こういった早い対応の業者は良いね。

スプレッドもドル円、ユーロドルは0.9銭、ユーロ円も1.8銭。
レバレッジも400倍まである。
取引通貨24種類もかなり多いほうだ。

トレーディングシステムは独自のJAVAで動くシステムで慣れるまでに時間かかるけど、結構ストレスなく動くし。

イチオシの業者です。

今回申し込んだFXブロードネットはこちら↓

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
posted by ビル・バフェット at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

21時30分の失業率に助けられた

今日は、WHC(Water House Capital)社のMetaTrader4でトレードしてみた。

危うく負けるとこでした。

21時30分の米国指標発表失業率の結果が良かった。

発表前のローソク足(5分足)が下ひげを付けていたので、買いで参入。

発表と同時にぐいぐいと上がっていきましたね。73pips取得。

これのお陰で、いくつかのマイナストレードもありましたが、

プラスで今日も終了。

20080502.gif
画像の時刻は、WHCメタトレーダーの時間なので、日本時間とは7時間の差があります。14:28→21:28

合計45pips
5月累計:70pips
タグ:指標発表
posted by ビル・バフェット at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX収支(リアル裁量休憩中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ちゃんと収支をつけて行こうと思います。

FXでの収支をこれからちゃんとつけていきます。
ずぼらでいい加減で面倒くさがりなので、いつまで続くかわかりませんが、
自分に鞭打ってやっていこうっとちっ(怒った顔)

とりあえず、MetaTrader4での取引状況
これは、デモ口座です。
上昇トレンドにうまく乗れました。

20080501.gif

合計24pips
posted by ビル・バフェット at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX収支(リアル裁量休憩中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

