ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2008年09月24日

ロンドンFX物語

londonfxstory.jpg

ロンドンFX物語


ディーリングルームのノンフィクション物語です。
実際にロンドンのディーリングルームで働いていた著者が見たプロのトレーダーやそのお客様たちの考えや行動が垣間見れてとても面白かった。
違った意味で、ワクワクドキドキさせてくれる話だった。
まず入ることが許されない戦場(ディーリングルーム・・・海外なのでその建物の近くにだって行けるわけないけど)、それもロンドンという土地で戦っている人たちに自分が触れているような感じで、もし自分がその場にいたら、ボスの睨みに怯えながらかなり緊張の毎日で、とてもじゃないけど、やっていけないだろうな〜とか考えたり。
でも、なんだかそんなおっかないボスでも凄く暖かそうで、それでいて凄い先を読む力を持った豪腕トレーダーだったようで、会ってみたいという気持ちにもさせてくれた。一人が日々何100百億ドルも動かしてる(1トレードで、何百億円!ってことも)なんて、びっくりだ。
為替市場は漠然とアメリカが市場では一番大きいなんて思っていたけど、改めてロンドンがこの世界市場を作っている、それもロンドン郊外の50名ほどのプロ集団たちが作っているような気がした。大げさかな?

なんだかロンドンが身近に感じてロンドンが好きになった一冊だよ本

いつか行ってみたいと思った家


posted by ビル・バフェット at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 本オススメ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってはいけないこと2:急激な動きで思わず買い(売り)

ポチッとしましたね?

買っちゃいましたね?

ローソク足が急に上昇したのでチャンスと思っちゃいましたね?

残念、そこが天井です。

ポチッとしましたね?

売っちゃいましたね?
ローソク足が急に下降したのでチャンスと思っちゃいましたね?

残念、そこが底値です。

ほら、やっぱりもうやだ〜(悲しい顔)

焦ってポジション立てるなということ猫
気が付けばそれが天井であり底値であったりするのだよドコモポイント
posted by ビル・バフェット at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月やってはいけないこと(ルール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ポンドスイスな日

昨日のスイスフランの強さとは打って変わって今日は弱いスイスだった。
若干下げ気味で、夕方からもみ合い。

弱いスイスを利用してのポンドスイスペアが今日はわかりやすかった。17時過ぎくらいまで上げっぱなしだった。

ドルスイスも同じような動きだったが、高値と安値の値幅が約130銭
ポンドスイスは約170銭。
スプレッドを考えても2銭と6銭で4銭ほどしか差がないので、
ポンドスイスでの取引の方がより利益を確保できるようだ。
急激な値動きで打撃をくらうこともあるが。

17時過ぎからの下げで、
ドルスイスは、2時間かけて83銭1.0859→1.0776
ポンドスイスは、4時間かけて98銭2.0103→2.0005
いずれもその後上昇中(5分足)

下げた値幅はポンドスイスの方が多いが、ポンドスイスより2時間も下げモードが短いので、ドルスイスの方が「急激」を感じた。
と同時に、ポンドがスイスフランに対して強さを保っていると感じた。

posted by ビル・バフェット at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX収支(リアル裁量休憩中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってはいけないこと1:プラスマイナス3σ

いい加減やめなさい!

プラス3σでの買い
マイナス3σでの売り


マイナスポジションを長くもつことになるでしょ!
ほらやっぱりもうやだ〜(悲しい顔)

もっといくかもって期待しても、そこは3シグマラインドコモ提供
一旦跳ね返ったりすることの方が多いのよ犬
posted by ビル・バフェット at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月やってはいけないこと(ルール) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイスの勝ち

今日の相場はスイスが強かったですね。
ユーロも強かったです。

スイス円は上がりっぱなし。

ユーロ円も上がりっぱなし。
ユーロドルも上がりっぱなし。

ユーロスイス、ポンドスイスは持ち合いから22時半ごろから一気に下がりました。
ということで、1位はスイス。2位はユーロという強さでした。
(9/22 25:25現在)

ドルはコテンパンにやられました。

前日比では、
1位:ユーロドルが+222銭位
次いで、
2位:ポンドルが+148銭位
3位:スイス円+108銭位
    :
そして
ポンド円、マイナス30銭位
ドル円、マイナス100銭位
    :
ポンドスイスは、マイナス210銭位
ドルスイスは、マイナス223銭位(最下位)

ユーロとスイスを積極的に買ってたトレーダーさんやクロススイスで売りポジ取ってた方はかなり勝てたんではないでしょうか?

今日みたいにわかりやすいトレンドをずっと形成していてほしいもんです。

23時ごろからのトレードで+190pips

ユーロドル、スイス円まだまだ上昇中だ〜(25:43)
5分足ボリンジャープラス3σに刺ささったがく〜(落胆した顔)

ホント、移動平均線辺りで跳ね返ったところからの押し目買いでかなり稼げるこういうトレンド好きだな〜
いつもこんな感じだと楽なんですけどね。
posted by ビル・バフェット at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX収支(リアル裁量休憩中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

1トレード5分〜15分

9/16,9/17
クリック証券で取引

GBP/JPY 買 決済 186.77 2008/9/17 1:21
GBP/JPY 売 新規 187.04 2008/9/17 1:08
+27pips

EUR/JPY 買 決済 149.26 2008/9/17 22:58
EUR/JPY 売 新規 149.39 2008/9/17 22:56
+13pips

メタトレーダーはチャート表示として使用。
メタトレーダーのデモはお休み中。
リアルトレードでの結果報告。

今日はユーロ円だけど21時から1時間30分程で190pips近く下げましたね。ポンド円より大きく下げました。ポンド円は140pipsくらいです。
この波には乗れず、返ってきたところでコソっと13pipです。
posted by ビル・バフェット at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX戦略フォワードテスト(裁量休止中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

スプレッド0銭について

手数料は安いほうが良いのは誰でも同じ。
ましてやスプレッド0銭なんて、夢見たいな話です。
固定の手数料も私がFXを始めた頃には当たり前の世の中になっていて、

今年になり0銭をうたう業者も出てきました。
凄く期待していたのですが、

ご存知のようにトレーダーズFXさんは業務停止となってしまいました。

他に2社0銭をうたっている業者は以前にも書きましたが、
はたして、本当に0銭でやっていけるのでしょうか?
はっきり言って、そこまでしなくても私は良いと思ってます。

自ら首を締めるような運営方法で、そこまで無理しなくても良いと思ってます。

業者的にはドル円以外の通過ペアでも取引してもらって、それで食っていこうという方針なのでしょうが、やっていけるんでしょうか?

私としては0銭〜(から)をうたうより、1銭固定というようにやってほしいと思ってます。
どんな取引でも必ず1銭は業者にも入り、トレーダーは、可変スプレッドの広がりから開放されます(あるときは1銭、あるときは10銭などなど)。

結局のところ、固定スプレッドにしてしまえば、双方にメリットがあると思います。
カバー先の銀行とのやり取りで固定ってのも難しいところもあるんでしょうけど、
市場が閑散としたときとか、急激に動いたときにスプレッドが動く(手数料が変わる)ってのが納得できないというのが本音です。
それにスプレッドが広がる度に文句を言われて、それの対応に追われてて・・・(最初から可変だから)対応に追われないかもしれないけど、使ってるトレーダーからしてみたら期待を裏切られてる感も否めない。

日本のFX業者さんがんばってください。
応援してます。
posted by ビル・バフェット at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

1時間で200pips

ODLにて。

以前ODLのサーバーで回線不通が多くて、残念に思ったことがありましたが、どうやらデモとリアルのサーバーは違うようです。
ホームページ上の提供スプレッドとメタトレーダーのデモでの表示も違うのであわせて聞いてみました。

デモのスプレッドとリアルのスプレッドは違うようです。
デモ用サーバーはODLグループのサーバーらしいので、リアルとは全く違うことも確認しました。

現時点でメタトレーダー業者の中ではスプレッドが最小なので、今後は、リアルで試してみたいと思います。
また、全ての通貨ペアのスプレッドが固定というところがやっぱりイイですね。メタトレーダー業者はほとんどが固定ですね。中には動く業者もありますが・・・

暫く試行錯誤していたトレード手法もやっとできてきた感じです。

1時間で200pipsなら悪くない。非常に忙しいけど、何も考えずとにかくマウスをクリックするだけです。

ODL-DetailedStatement20080912.htm
posted by ビル・バフェット at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX戦略フォワードテスト(裁量休止中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ブログタイトル変更

今日を栄えにブログのタイトルを
「夢見るサラリーマンのFXデイトレ戦略」から
「プログレッシブFX-Progressive FX」に変更します。
posted by ビル・バフェット at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリス岡崎さん最高!

クリス岡崎さん最高〜〜〜!!!!!!!!!
「億万長者専門学校」という本を買ってから通勤途中、営業途中に読んでいて、今日読み終わりました。
真面目に、真面目に、真面目に、
沢山の大人に読んでもらいたい本です。
あとがきを読んで、岡崎さんがこの本を世に出したり、セミナーを活動的にやっている理由がわかりました。
既に億万長者であって、これ以上お金がほしいわけではありません。
なんのためにやっているのか?
なんで億万長者専門学校なるものを作ったのか。
充分理解できました。
その理由(ビッグ・ホワイ大きな使命)には感銘を受けました。

本当に沢山の人に読んでほしい本です。
特に、今のこの日本で、なんのために生きているのか?
こんなはずじゃなかった・・・って、
少しでも思ったことがある人には、
是非、読んでほしいです。
 
また、一度は、自分にしかできない何かがあるはず!
って思ったことがある人や、
諦めながら生きている人や、
何をやってもダメだ。私はダメなのかも、
って思ったことがある人や、
本当に億万長者になりたい!って思っている人や、
今の生活を変えたい人や、
夢を夢で終わらせたくない人、
そんな人たちに是非読んでほしい本です。
posted by ビル・バフェット at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 本オススメ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

億万長者専門学校

今日は、素晴らしい本を紹介します。

okuman.jpg

家に帰る途中、本屋に立ち寄ってみました。
電車の中で読書でもしようと思ったからです。

勿論、FXや投資関係の本にしようと思っていました。
そこで、なにやら妖しい本を見つけました。

『億万長者専門学校』

黒地に金色の文字で「億万長者専門学校」と書いてある。
最近こういう本って多いよな。
そう思いながら、一応手にとって数ページ読んでみました。
『みんな〜、なにがなんでも億万長者になりたいですか〜〜!』
『もっと、もっと、幸せになりたいですか〜〜〜〜〜〜〜!』
イエ〜イ!サンキュー!

なんだこのノリは?なんか軽いノリだな。
また、こんな本に騙されて買っちゃう人多いんだろうな。
なんて思っていましたが、
推薦者の方々が数ページ後にも載ってて、まぁ、こういう軽いノリのも面白いかもしれないな。1800円だし、買ってみよう。

こんな軽い気持ちで買ったのですが、
電車の中で、第1章(本の中では、「ルール1」となってます)を読んだだけで、目から鱗!自分が間違っていた!と痛感しました。
たった第1章を読んだだけで、今までの自分の考えが間違っていたことに気づかされたんです。

クリス岡崎さんって生粋の日本人だと思いますが、本物の億万長者を育てることができる人物だと感じました。

私は、まず、お金、何が何でもお金さえあれば人生がうまくいく。
幸せになれるって思っていました。
そうではないってそれが最初じゃない。
「はっ!」とさせられました。

続きは、どうぞ、買って読んでみて下さい。
まだ、最後まで読んでませんが、ワクワクさせてくれる本だと思います。

クリス岡崎さんのホームページはこちらです。
億万長者専門学校

amazonから買うと音声ファイルが貰えたんですね。
何冊か買ってもいいかもしれないって思ってます。

初めて、友人知人に本当に薦めたい本に出会いました。
posted by ビル・バフェット at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 本オススメ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

MetaTraderスプレッド比較

MetaTraderのブローカーの比較です。
業者選びの条件はこれだけではないけど、比較したくなったので作ってみた。

2008年9月現在のスプレッド
metatrader-spread200809.gif


タグ:スプレッド
posted by ビル・バフェット at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高値安値の平均(日足)

20日のヒストリカルボラティリティ、価格変動率は、
ヒストリカルボラティリティ分析(為替)
で確認できるけど、いまいちピンとこないんだよね。

そこで、どっちかというと一日一体どのくらい値が動くか?
を知りたかったので、エクセルでグラフを作ってみたわーい(嬉しい顔)

MetaTraderから高値安値(オープン・クローズ値も)取り出してくれるスクリプトを
SKILL UP FX!さんが作ってくれているので、ダウンロードさせていただきまして、日足のチャートからポチっと各通貨ペアのデータを取り出して、それをエクセルで貼り付けて、=AVERAGE(●●:◎◎)なんて関数を始めて使って、やっとこさできたグッド(上向き矢印)のが↓のグラフ。
データは大体2000年〜2003年〜現在までのもの。
5年分あれば、ある程度正しい平均は取れるでしょう?

約5年間の1日辺りの平均価格変動幅
(高値から安値を引いたものの平均)
takaneyasune200809.gif

やっぱりポンド円は激しいね。
1日平均200pips近くは動くんだよねドコモポイント
意外とユーロドルは動いてないな〜

posted by ビル・バフェット at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

より確実に勝つ方法

9/4 9/5は時間がなく取引できず。
サラリーマンは辛い。
9/2 9/3の取引でとんとんに戻せたものの100万負けの反省も踏まえて、より確実に勝てる方法を模索中
posted by ビル・バフェット at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX戦略フォワードテスト(裁量休止中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ポンスイの下げ方が綺麗

昨夜9/2はもう散々だった。
最後のトレードは、就寝時間を考えず、とにかく負け続けたのに腹が立ってのエントリー、完璧に一段落してレンジ相場に突入でスプレッド分も稼げず、ずっとマイナスポジションのまま。いい加減眠くて、ムカムカしたまま全てマイナスポジションをクローズした。

何やってんだろう。そんな訳で更新する気にもならず、フテ寝もうやだ〜(悲しい顔)

今日9/3は、21時過ぎに帰宅。
カナダの「BOC・政策金利発表」が22時にあり、その前後1時間とその後1時間にダラ〜としたトレンド。カナダ円は後半1時間は超狭い持ち合いの中での下手糞なエントリーなので、損失を最小限の抑えてクローズ。まだ持ち合い継続中・・・
EUR/USD GBP/USDペアに助けられた感じだ。

二日分9/2と9/3の結果。
9/2 ▲$12242.52
9/3 +$12933.83
FXDD-DetailedStatement20080902-0903.htm
昨夜の損失を取り返しただけで、ほとんど儲けなし。

ポンスイの下げ方が綺麗9/3、25:24ポンド円も下げてるが、ポンスイの下げ方は迷いがないな。

FXってやっぱりつくづく、凄いと思う。
1日で100万負けて、1日で100万稼げる。
もうちょっと気を引き締めよう。
posted by ビル・バフェット at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX戦略フォワードテスト(裁量休止中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

米・カナダが祝日で休場

22時過ぎに帰宅。
PCの電源を入れて、シャワーを浴びて、チャートに向かう。
凄くタイミングがよかったわーい(嬉しい顔)
ボリンジャーバンドが収束から少しずつ広がりをみせ、ポンド円は一旦+2シグマ線にタッチした後、中央MA線にはじき返される感じに更に上昇をうかがえた。
結構伸びた。ユーロ円も同様だったのでエントリー。
ポンスイに限っては少々遅れたが、伸びそうだったのでエントリー。
案の定、伸びてきた。
早々に決済してしまったが、その後スイス円とは裏腹にポンスイは更に上昇した。やっぱりね〜。

超短期トレードだったので今回はあまり米カナダ休場は関係なかったみたい。

MetaTraderの口座取引履歴が月が変わって消えてしまった。
証拠金残高が先月のままだけど、履歴が見られない。こまめに保存しておいたほうがいいかも。

9/1取引結果。 +$4098.18(50万通貨ドル建て、約81pips正確には89pips) 
FXDD-DetailedStatement20080901.htm

FXってつくづく凄いと思う。
わずか40分足らずで4000ドル・・・
10分10万円の儲け飛行機
時給40万円と言った方が凄さを感じるかなどんっ(衝撃)
リアルだったら・・・といつも思うわーい(嬉しい顔)
posted by ビル・バフェット at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)FX戦略フォワードテスト(裁量休止中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

