ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2008年11月29日

Gaia Expert Advisors

Gaia Expert Advisors

かなりの高勝率のEAです。
値段も1つ1500ドルで全てのEAを購入には6000ドルかかります。
でも、この勝率なら資金さえあればすぐに取り戻せそうなEAですね。
--------------
posted by ビル・バフェット at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

XtremeEURGBPv2(EA)のGMT設定と円建て口座用修正

※ODLでこのEA走らせると「悪用運用」との警告メール来るかもしれません。TPポイントは10pips以上あけてありますが決済が小さめだからかもしれません。実際このEAが問題を起こしているのかは不明です。ODLが教えてくれません。12/28

Forex Global Trading Company
GMT設定で、結構パフォーマンスがかわってくる。
冬時間での設定は以下に設定。

ODL   GMT=0 (ODLはグリニッジ標準時間)
121証券 GMT=1?(121証券のサーバー時間はGMT=9なのだがいまいち)
xtreme-eurgbp-odl.gif

XtremeEURGBPv2を円建て用に変更する方法は以下のとおり。
MetaEditorでXtremeEURGBPv2を修正する。
変更箇所は100000→10000000にするだけ(00を追加)。

猫
ドル建て口座用
if (Lots==0) LotsForTrade=NormalizeDouble
(AccountFreeMargin()*LotsPercent/100000,LotsDigit);

円建て口座用
if (Lots==0) LotsForTrade=NormalizeDouble
(AccountFreeMargin()*LotsPercent/10000000,LotsDigit);
ドコモポイント
数値を100000から10000000に変更したらSave As...で原本のファイルと違った名前で保存して(私は-JPYをファイル名に付けた)、CompileボタンでCompileぴかぴか(新しい)して完了。

XtremeEURGBPv2はソースも一緒に送られてくるのでこういった修正も可能になる。
""""""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

Alpari英国のブローカーに申し込み

EA(Expert Advisors)のプログラミングに最近こりはじめて、いくつか儲かりそうなEAを見つけたので、ストラテジーテスターで過去の分析をしてみた。
最近は、ODL、FXDD、Alpariの3社を主に使っているがサーバーの時間やスプレッドの違いのせいで、Alpari社ではかなり良い結果でも他社ではあまり良い結果がでないことがあった。逆もしかり。

Alpariはデモ口座しか持っていなかったので早速口座開設を申し込んだ。
http://www.alpari.co.uk/
オンラインで申し込みは簡単にできた。

英文。気になった点を書いておこうかと思う。

・銀行口座情報の入力
まず、申し込み時にSWIFT Codeという銀行の番号が必要になる。
主要の都市銀行なら大体SWIFT Codeは決められているが私がメインで使っているイーバンクにはSWIFT Codeがない。なので、三菱東京UFJでの申し込みにした。
swift codeの検索は検索エンジンで「swift code 三菱東京UFJ」のようにやるといいだろう。銀行のSwift code一覧を紹介してくれているサイトもあったが、近年、銀行の合併などで変わっている可能性があるので、ちゃんと存在している自分の銀行を間違いなく入力しよう。

・Are you are registered with the FSA or similar regulatory body? という質問。
個人情報を入力していくつかの質問に答えるが、ほとんどが「Yes」で問題なかったが、この一文だけは「NO」と答える。金融庁等の関係者ですか?というような質問なので。

・直筆のサイン
すべて入力終わってSubmitボタンを押すと、登録したメールアドレスにpdfの申し込み確認ファイルが送られてくる。
それの2枚目の一番したに直筆でサインをする場所があるので、PDFをプリントアウトして2枚目にサインを書き、その2枚目を今度はスキャナーで画像としてパソコンに取り込み。メールに添付する。

・必要な書類は3つ(+原本のPDFファイル1つ)
1.運転免許証の写しかパスポートの写しと
2.公共料金の請求書などの名前と住所が載っているもの
3.先ほどの直筆サインの書類
をスキャナーで取り込み、画像としてメールに添付。

4.送られてきたPDFだが、3ページにまたがって、2ページ目にサインを書く欄があったが、2ページ目のみ送ったのでは一連の申し込み書類としては機能しないのではないかと思い、送られてきた原本も添付したので全部で4つの添付ファイルとなった。

問題なければ、2、3営業日後に口座開設おめでとうのメールが届くと思われる。

くるかな〜

11/17来なかった・・・

そんでもって
Dear Sir
Thank you for your email.
I regret we are unable to accept the Bank statement as we cannot read kanji.
Do you have a bill that shows your name and address in English characters ?
Also we need to see a clear copy of your passport also before we can proceed with considering your application.

なんてメールが来た・・・
漢字の銀行ステイトメントは読めないって・・・
で、パスポートも送ってくれって。俺のパスポートはもう期限切れてるからな〜。つまり免許証も日本語だから読めないわけだ。
面倒くさくなってきたぞ。
続きを読む
posted by ビル・バフェット at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

タイムフレームを自由に設定できないものか

メタトレーダーは非常に便利なんだけど、時間足が1分、5分、15分、30分、1時間、4時間、1日、1週間、1ヶ月と決められている。

3分、10分、2時間辺りでの分析をしたいな〜とたまに思うことがある。
posted by ビル・バフェット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

