ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2009年05月19日

ビッグイシューブレイク

 昨日、川崎溝ノ口駅でおじさんがTHE BIG ISSUEを高く手で持ち上げてを販売していました。一冊300円。
 この辺りでは、川崎駅周辺などでしかなかなか手に入らないんですけど、売っているおじさんを見かけるとつい買ってしまいます。
 読んだことがある方はご存知かもしれませんが、このビッグイシュー、内容が濃いです犬下手な雑誌を買うより世界で何が起こっているか改めて知らされることが多いです。
 買うたびに「へ〜」「マジ?こんなことがまだ起こっているの?」と驚かされることが沢山あります。私自身新聞も読まないような人なので、ちょっと世間知らずなところがあるんですけど、それだから余計にビッグイシューの内容には感動さえ覚えます。
pic_cover20090518.jpg

 表紙をめくるとビッグイシューについて書いてあります。「このビッグイシューは、そもそも英国でホームレスの人々に収入を得る機会を提供する事業として、1991年に英国ロンドンではじまりました。」
販売者は、この雑誌を10冊無料で受け取り、その売り上げ3000円を元手に、以降は140円で仕入れて、300円で売り、160円が彼らの収入となります。

 決して、誰もホームレスという人生を望んでいたわけではありません。何かたまたまそういう奇遇にでくわしてしまっただけです。いつ私も家を無くすかわかりません。そういった思いを感じたこともあります。ただ私の場合は、今の生活から抜け出して何もかも捨てて、どこかへ行ってどうにでもなればいいや、というような投げやりな気持ちだけで。ただ肩の荷を全て降ろしたいとか、やる気ないとか贅沢な中での後ろ向きな思いだけだったと思います。本当に頑張ってきたのに会社から去らなくてはならなくなったり、会社自体がだめになって職を失い、家も失った人もいると思います。

 私は、少しでもみんなで明るい未来を見られるようにこれからもビッグイシューを応援します!
 本当にこの雑誌手にとってみてください。
とても興味深いことがいつも沢山載っています猫
 
""""""""""""""""""""""""""""""
今日は、決済トレードはなかったので、ブレイクシリーズを記事にさせて頂きました。
""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | やや欠け月僕にできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

忌野 清志郎

 昨日、2日午前0時50分ごろ亡くなられました。
かなりショックです。
58歳。まだ若い。RCサクセション

学生の頃「カバーズ」というアルバムを買いました。
海外の有名なポップスやオールディーズ的な曲に日本語で反核、反原発のメッセージを込めたかなり問題視された曲満載のアルバムでした。
確か、東芝EMIから発売予定だったところ、原発製造関連の東芝が反対、急遽キティレコード(現在のユニバーサルミュージック)から発売というかなり紆余曲折を経て世に出された作品でした。

ウィキペディアにその内容がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/COVERS_(RC%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)

「核などいらねぇ〜」

忌野 清志郎さん、有り難う!
忘れません。

"""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

