ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2009年01月18日

FX業者:MBTrading

 以前masatoさんにコメント貰ったブローカーで、MBTradingを再確認してみました。

 121証券のカバー先のようですが、それよりかなり好条件のようです。

  * Direct ECN connections and execution
* Tight ECN spreads and quotes
* A true non-deal desk environment
* NO proximity restrictions when placing entry or exit orders
* Scalping available

 http://www.mbtrading.com/metaTrader4.aspx

 現時点では、MetaTrader4もベータ版のようでダウンロード出来るだけで、デモログインもできません。もうすぐらしいです。待つしかないっす犬

 上記の特筆すべき点は、
★スプレッドがタイト(MetaTraderが稼動した時に実際どうなるかは不明)
★業者のディーリングルーム(ディールデスク)がないので、内部でアカウントを操作されるという心配もありません。
★スキャルピングもできます。

と、堂々とうたっています。

 扱うであろう通貨ペアとスプレッドの表がありますが、
 https://www.mbtrading.com/forexSpreadsPairs.aspx
 Spreads as low as 1/10pipというスプレッドの表記はどう捉えればよいのでしょう?10分の1pip?ありえない^^;
 海外の表記の仕方ですが、恐らく1〜10pipsという意味だと思います。そうでなければ、革命的なスプレッドです。
・・・今気づきました。
 AUD/CAD 1/10 pip
という表記なので、AUDが1に対してCADが10ということです。
それよりもタイトなスプレッドということですね。違う?
 ん?意味がわからないですね。
 あ、bid/ask 1/10ということでしょうか。つまりやっぱりスプレッドは1〜10pipsということでしょう猫

 入出金について

 なんと現時点では、チェックしか受け付けません。(追記:銀行送金もありました)
日本人ではかなり厳しくない?
 トラベラーズチェックではダメです。
 つまり、アメリカ(アメリカの銀行のみ受付!)の銀行に口座を開いて、チェック(小切手)を作ってもらって郵送で日本に送ってもらって、それに入金額書き入れて、サインしてMBTradingに郵送してやっと入金となるんではないでしょうか。通常チェックとなるとチェックをMBTradingが受け取ってから1、2週間くらい銀行に承認(間違いなくその銀行のものか?預金残高が入金金額の範囲内か?を確認後振込み)されるまでかかるので、承認されてから入金まで更に時間がかかるわけで・・・

 http://www.mbtrading.com/forexDeposits.aspx

 こんなところに落とし穴が^^;ま〜今時チェックのみの受付ってのもおかしな話なので、そのうち改善されるとは思います。MetaTraderのベータテストが終わる頃には、きっと。

"""""""""""""""""""""""""""
 追記

 Wire(銀行送金)もありました。
 Checkの下に隠れてました。
ですが、http://www.theentrustgroup.com/ にアカウントを作る必要があるようなないような。口座開設してみないとよくわかりません。
 ちなみにEntrust社に行ってみましたがアカウント開設フォームの内容に記載されてるのはアメリカの州のみでした。USAの人しか作れないのかな。

"""""""""""""""""""""""""""

posted by ビル・バフェット at 14:40| Comment(10) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ネイです。

今丁度過去ログを見ているところです^^で、まだ途中ですが質問です。
初心者的な質問で申し訳ないんですが、2008/08/14のブログ記事にリンクしてあるデータ「DetailedStatement20080813-14.htm」のようなデータってどうやって取るんですか?よくこの画面って見かけるんですが、実際どうすれば出るのか知りません。
MT4を使って早1年になるんですが・・・。

すいませんが教えてください><
Posted by ネイ at 2009年01月18日 15:41
 ネイさん

 メタトレーダーのターミナル内のAccount History(日本語バージョンですと。口座履歴)欄を右クリックするとメニューが出ます。その中の「Save as Detailed Report」をクリックすれば、過去の売買取引一覧がHTML形式で作られます。全取引を見たい場合は、All History(全履歴)をクリックしてから「Save as Detailed Report」をクリックすると作られます。グラフ付です。
 グラフが必要ない簡易的なものは、「Save as Report(レポートの保存)」で作られます。
 もし保存しようとして何も起こらない場合は、保存先フォルダー名が日本語だったり、その親フォルダが日本の場合の可能性があります。その場合は、Cドライブ等の直下に半角英文のフォルダ作ってそこに保存されるとうまくいくかもしれません。
 デフォルトのままMetaTraderをインストールしてるのであれば、大体問題ないかと思います。
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月18日 16:11
ビル・バフェットさん。
ありがとうございます。

ようやくすべてのログを見ました^^
な、な、なんと・・・。EAに辿り着いた経緯、その期間がほぼ一緒・・・。ちょっと笑っちゃいました^^;
特に裁量からEAへの転換動機なんかまったく一緒です。
裁量って難しいですよねぇ。
特にポジションを取る位置が悪すぎるっていうのは共感しちゃいました。ポジションを持たざるリスクを感じちゃうんですよねぇ。。。分かります。
でも当方は裁量に勝てる商材や手法は(現時点では)ないと思っていますので、シストレは資金の1/3でシステム裁量が1/3、残りは完全なチャートを見ながらの裁量でやっています。(あ、それでもシステムに頼っているのが2/3もあるじゃん^^; ハズカシイ)

ここは最近一番良く見るブログなので、今後も頑張ってください。もっと前から知っておくべきでしたぁ!^^
Posted by ネイ at 2009年01月18日 16:42

 ネイさん

 人それぞれ色んな思いでトレーダーしてると思います。EAでトレードなんて無理無理って以前は思ってましたが、今ではEA一本で稼いでいこうと思ってます^^
 今までもそうですが、サラリーマンは忙しくて、日中レートなんて携帯でちょこっと見る程度。会社から帰ってきてグタグタになりながら短い時間での裁量トレードにも疲れまして、それで、勝つんだったらまだいいけど、結構負けることの方が多かったり^^;
 我慢弱い性格なんです(スグぽちっと利確とか)
 で、買っておいたEAの本(EA関連の本はあまり出てないので皆さんご存知かと思います)を久しぶりに見て、試しに作ってみるかなってやり始めたら結構はまってしまって。儲かる裁量をなんとかEAにしようと作り始めて、色々調べていたら、意外に儲かるEAってあることに気づいたわけですよ。
 バックテストしたら数年で1億超えてしまうとか。もうこれしかない!これで儲かって余裕が出てきたら裁量でもしよう。なんてね。
 そんな夢を見ながらこれからも頑張ります^^
 応援有難うございます〜。
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月18日 20:16
こんにちは
私はMBTradingのデモテスターしてます。
MBTのMT4プラットフォーム自体は非常に安定していそうですが、スプレッドはベータ版だからなのかいまいちですね。
サーバーが落ちることもあります。

ライブ版ではスプはタイトになるようですが、まだいろいろ調整しているようですよ。
Posted by TWT at 2009年01月19日 14:23
TWTさん

こんにちは
ベータ版ログイン出来ましたか?!
昨日何度やってもデモIDとパスが割り振られなかったんです。
休日だったからかなぁ。
今出先からなんで、帰ったらもう一度試してみます。
有り難うございます!
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月19日 15:40
暫く前のことですが、TSDでベータテスター募集していました。
MBTのマーケティング担当者にメールで連絡とってベータテスター用のアカウントを発行してもらいましたよ。

プラットフォームからは受け付けてないようです。
Posted by TWT at 2009年01月19日 18:00

 TWTさん

 そういうことだったんですね^^;いくらやっても無理な理由がわかりました。ちなみにMBTのサイトからもメールフォームで問い合わせしたんですが、音沙汰ないです。もしかしたら、今世界中の注目の的になって忙しくしてるのかもしれませんね。期待しつつちょっと待ってようと思います。
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月19日 21:25
以前masatoさんにコメント貰ったブローカーで、MBTradingを再確認してみました。
Posted by MBT SPORT885888 at 2012年02月09日 13:46
「DetailedStatement20080813-14.htm」のようなデータってどうやって取るんですか?よくこの画面って見かけるんですが、実際どうすれば出るのか知りません。
Posted by メンズ MBT ファナカ at 2012年02月17日 14:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112747121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。