ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2009年01月26日

海外送金:シティバンク

シティバンクのネットバンク
http://www.citibank.co.jp/e-Savings/

(今気づきましたが、メガネのお姉さんかなり弾けてます^^)

 海外送金がネット上で出来るということで申し込みました。
送金時にかかる手数料及び両替手数料は
海外電信送金手数料 3,500円/件
当日のシティバンク銀行店頭での米ドル電信売レート(TTS)に3%を加えたレート(TTS×1.03)

 e-Savings口座は口座維持費がかからないようです。
 何故シティバンクなのかというと、お札を持って銀行へ行って、海外送金の手続きをする作業を想像したら、どうも面倒な気がしてネットで海外銀行送金が出来ないかと探してたらここしか探せなかったのでドコモポイント
 要するに、メインで使用している銀行からシティバンクに振込みして、更にシティバンクから海外へ送金したかったのです。いつもの自宅のパソコンから^^;かな〜り面倒くさがりかもしれません。
 でも、何かと海外へ行ったときとか、便利になる様な気がしてます。
 既にご利用されてる方もいらっしゃるかとは思いますが、他にもそういったサービスあるようでしたらお教え下さい。
 有難うございますわーい(嬉しい顔)

でもね。いつかはHSBCプレミア(口座維持預金残高1000万円以上猫

"""""""""""""""""""""""""""


posted by ビル・バフェット at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | やや欠け月海外送金について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シティバンクを利用するのはいい考えだと思います。
ただ、シティバンクで両替するとレートが悪くないですか?
マネパの両替(コンバージョン)を利用(表示レート+20銭)して、外貨のままシティバンクのマルチマネー口座へ出金するといいかと思います。

http://www.moneypartners.co.jp/partnersfx/deli_con.html
Posted by wps at 2009年01月26日 23:52

 wpsさん

 おおお!感動してます!なるほど!
そういう方法もあるんですね!
いや〜実は昨夜「海外送金」でググって、どなたかのサイトに「マネパ」とか「ひまわり証券」とか出てたんですが、FX業者さんが一体?なんのこっちゃ?って気にしてませんでしたが、そういうことだったんですね^^;
 おっしゃる通り両替レートって銀行ですと良いとは言えません。
その辺がいつも気がかりでした。
かなりすっきりしてきました^^
 情報有難うございます!
 今後とも宜しくお願いします。
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月27日 00:43
確かにメガネのお姉さんは弾けてます〔笑〕
Posted by miwa at 2009年01月27日 13:30
e-Savings口座について知りたい事があったので電話で確認しました。海外送金の場合基本的に送金国通貨での受け取りとなるようです。

つまり、Alpari (UK)の口座に送金する場合はポンドなので、
円などの他通貨てで保有したい場合は、追加で口座を開設して資金の移動を行う必要があるようです。

ロイズTSB銀行とかどうでしょう。
https://www.golloyds.com/index/jp

手数料は1回につき2,000円で主要11通貨建てでの送金ができるみたいですね(円建て海外送金の場合はプラス1,500円もしくは送金額の0.1%)

しかし、申込書を記入して口座開設されるまで10日以上かかるみたいなのでその間にスプが変更されてなければいいが(笑)
Posted by karinoura at 2009年01月27日 15:40
miwaさん

(だて?)メガネのお姉さんに反応してくれて有り難うございます(^-^)
インパクトありますよね。
失礼になるかもしれないので、これ以上のお姉さんに関するコメントは控えたいと思います(^^;)
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月27日 15:57
karinouraさん

なんとポンドとしてしかAlpariには送れないって事ですか?!
なるほど。Alpariの米ドルや円入金用口座は、シティバンクからでは意味がないものになってしまうって事ですね。

実は明日送金しようかと思ってたんですよ。というのも今日郵便局にあたってみたら手数料2500円のみでかなり条件が良さそうなんです。帰宅したら今日の記事にしようかと思います。
ロイズさんは、近くのATMから簡単に送金できるという事で一応申し込みして、毎朝メールでその日のレートが送られて来るのですが、どうも米ドルに関しては1円程高いので足踏みしている状態です。
これについてもまた後ほど書こうかと思います。
情報ありがとうございます(^-^)!
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月27日 16:25
そうです。Alpariなら英国なんでポンド口座への入金のみみたいです。たしか、JPも海外送金は同様に送金先の通貨での受け取りとなっていたような(違ってたらすいません)

それからe-Savingsはネット上で口座開設は出来るみたいですが海外送金先の口座登録は文書で行うみたいなのでその辺はロイズと同じく時間がかかるかもですね。
Posted by karinoura at 2009年01月27日 21:22

 karinouraさん

 Alpari送金の件ですが、円口座に送金された方がいらしたので、(
http://hirotoon.blog14.fc2.com/blog-entry-628.html
FX自動売買で生活するぞ!のヒロトーンさんのブログです)、もしかしたら送金する金融機関によるものかもしれません?
 e-Savingsはネットで申し込み後、個人情報をFAXした翌日くらいに口座開設完了のメールを貰いました。今カードを待ってる状態なので、何もできませんが、口座開設は簡単でしたね。
 海外送金に限っては、送金先事前登録が必要で、郵送のみ受付みたいですね。登録に時間がかかってしまいますが、送金先が36件登録出来るようなので、最初にごっそり登録してしまえば、後は楽チンかも^^・・・ってそんなに登録するところないしな〜(^^;
http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/updatingprofile/index.html
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月27日 22:45
円建て送金については金融機関によっても違うみたいですね。因みに先に紹介したロイズはできるみたいです。
Posted by karinoura at 2009年01月28日 00:06
 karinouraさん

 円建て送金ですと、一度その国の通貨に換えたものをまた円に戻すような感じで、手数料かなりかかりそうですね^^;そうでもないのかな?
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月28日 01:18
 karinouraさん

 追記です。以前Alpariに聞いたのですが、もし円で送金した場合(Alpariの円用銀行口座に送金した場合)で、ドル建てのアカウントしか持ってないなら、そちらに両替して反映してくれるようです。コストはかからないようです。


Posted by ビル・バフェット at 2009年01月28日 01:32
そうなんですかではポンド建てで口座に送金しても円口座しか持ってなければ円に換金してくれると言うことですね。

確かに円建てで送ると手数料が多くかかります。

最終的に窓口に行く手間はありますが、JPが一番手数料安くて早いと言う事になるかも知れないですね。ありがとうございました。
Posted by karinoura at 2009年01月28日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。