ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2009年01月28日

海外送金:ゆうちょ銀行

申し訳ござません。ゆうちょ銀行のレートに感激し昨日以下の記事を書きましたが、レートはドル→円に両替するレートでした。もー、かなり失望していますドコモポイントおばちゃんっっ・・・そうだよな。2円も安いレートってありえないよな。実際昨日のドル海外送金レートは90.35で、Goロイズのレートの方がドル円に関しては0.05円お得でした。私は勇んで現金握り締めて郵便局の前で撃沈しました(;;)私の記事で翻弄されてしまわれた方、大変申し訳ございませんでした。
------------------

 本日(日が変わったので昨日になります)、ゆうちょ銀行へ行き海外送金について聞いてみました。

 手数料2500円のみ。
 為替手数料はないそうです。(というかレートに含まれているのでしょうけど・・・どうやらゆうちょ銀行のお姉さん方も、それ程海外送金を手がけてらっしゃる訳ではないようで、元のレートがいくら?とか為替両替の料金?とか色々聞きましたが、結論から言いますと、提示されたレートでそのまま送金されるということでした。ゆうちょ銀行も提携先の銀行から提示されるレートをお客さんに知らせているだけで、それ以上のことはよくわからないみたいでした)
 午前10時頃に確認した時のレートは、1ドル89.89円(前日のレート)
 14時過ぎに確認した時のレートは、1ドル88.35円でした。
海外にドルを送金したい場合は、このレートに2500円プラスしただけしかかからないそうです。また、ゆうちょ銀行の場合午前11時に米ドルのその日のレートが決まり、その他の通貨は正午に決まるようです。
これがお姉さんにもらった紙です。
yuubinkyoku01.gif

 正直ちょっとびっくりしました猫
携帯でドル円レートを見ましたが、どう考えても、日足の安値を割ったレートでした。今現時点で88.44が最安値です。
「国際送金のご案内」という冊子を貰い、
yuucho.gif
その中に換算レートは、
「テレビ等で報道される銀行間の取引されるレートとは異なります。」とありますが、それにしたって安くないですか?私、何か勘違いをしてるんでしょうか?ドコモ提供
 今朝Goロイズから送られてきたレートですと、
USD 90.30となってます。
ちなみに、ゆうちょ銀行での送金は、4〜7営業日かかるようです。

 ゆうちょ銀行って銀行への送金の他に、一風変わったサービスで、「住所あて送金」というのもあるようです。現地に住んでる人へ為替証書というものを送って、現地の人が郵便局へその為替証書と引き換えに現金を受け取るようです。
 銀行口座を持ってない人に現金を送るシステムとして使えそうですねわーい(嬉しい顔)

 追記:ゆうちょ銀行も送り先の国の通貨でしか送金できないようです。イギリスならポンドのみ送金可能ということですもうやだ〜(悲しい顔)
Alpariのドル口座にこのレートでそのまま送りたい〜ふらふら

""""""""""""""""""""""""""""""



posted by ビル・バフェット at 01:01| Comment(14) | TrackBack(0) | やや欠け月海外送金について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日のレートはゆうちょ銀行のミスでした。米ドル送金のレートではなく、ドル売り円買いレートでした。昨日送金手配してたらどうなってたんでしょうね。ゆうちょ銀行しっかりしてちょ〜。
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月28日 11:30
はじめまして、VPSの情報ありがとうございます。
※記事とは関係ないコメントで申し訳ありません。

支払い方法にペイパルとクレカがありますがペイパルだと月々の支払い方法ってどのようにするんでしょうか?
以前、VPSLANDでペイパルで契約してたのですが1ヶ月経過で自動的に契約が切れてしまいました(笑
てっきり自動的にペイパルで支払いが行われると思ってたのですが、、
Posted by GOR at 2009年01月28日 16:34
GORさん

私も最初ペイパルお試し感覚一回払いで申し込みしたのですが、かなりサーバーが安定していた事もあり、ペイパルで月々払いしたい旨をメールで伝えたらペイパル月々払いへの申し込みURLが送られてきました。
これから申し込まれるのであれば、もしかしたら決済ページにペイパルでの月々払いの項目があるかもしれません。
もし、無いようでしたら、メールで問い合わせてみて下さい。
再度ペイパルから申し込み後、次の月から自動的にペイパルに請求されるようになります(^-^)
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月28日 16:53
GORさん

出先からなのでとりあえず要件だけ書いてしまって挨拶がなかったですね。すいません(^^;)

はじめましてf(^_^)
今後とも宜しくお願いします!
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月28日 16:59
GORさん、連続コメント^^;

凄い勘違いをしてました。
メールではなく、私はサポートフォーラム
http://support.swvps.com/index.php
→Submit a Ticket→Billing
へ書き込んでました。
もし、一回払いで申し込みされているようでしたら、サポートフォーラムにこんな風に書き込んだら良いかと思います。
Hi,
I would like to start a PayPal
subscription payment option.
Thanks,
みたいな感じです。
するとサポートフォーラムから返事が来ます。私の場合は、私専用の支払方法選択画面へのURLを貰って、クリックして、ペイパルでの、"Start a PayPal subscription" payment option.(直訳するとペイパルで購読申し込み)
というのを選択して、支払い方法を月払いに変更できました。
宜しくお願いします。
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月28日 22:53
ビル・バフェットさん、GORさん、こんばんは。ネイです。
な、なんと、丁度GORさんと同じ質問を他のブログでしてました^^;
そうなんですよ、PauPalに購読継続の表示がでないんですよねぇ。他のブログでは契約切れ近くになると「次回購読手続き」が現れる。とのアドバイスをもらったのですが、ちょっと心配でした。
今SWVPSが非常に安定していますので、このまま契約更新をスムーズに行いたいんです><
ビル・バフェットさん、便乗質問なのですが、一応契約時にplanをmonthlyにしたのですが「月々払いにしてください」っていう書き込みは必要ですかねぇ?必要なら当方もアドバイス通りやりたいと思います。
Posted by ネイ at 2009年01月29日 00:02
上記に書き忘れですが、当方は始めからPayPal支払い契約です。
Posted by ネイ at 2009年01月29日 00:04
 ネイさん

その辺り、私も契約切れる前に上記の方法で継続購読申し込みにしてしまったので、必要かどうかわかりませんが・・・よくよく考えてみたら、申し込み時に一回ぽっきりの契約ってないですよね?Monthlyを選んだとしたら普通に考えたら勝手に請求されるって思われますが、でもPaypalでの契約が確か一回ぽっきりだったと思うので、心配になって問い合わせて、案の定再度Paypalでの購読利用申し込みとなったと記憶してます。SWVPSとしてはMonthlyで申し込んだとしても、Paypalの申し込み状態がMonthly(購読)になってないという状態は、あるかもしれません。SWVPSから毎月請求がくる度にPaypalで支払い作業をしないといけないようなMonthlyということかもしれませんね。
 一応、SWVPSに聞いてみますね〜。
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月29日 00:21
ビル・バフェットおはようございます。
すいません、いつもいつも。助かってばかりです。
さて今朝のFOMCはどうだったんでしょうか?ドル円は上昇傾向です。
うぅ、売りたい・・・。売りたい衝動にやられそうですぅぅぅ。

ぽちっ      90.27円(S)

やっちゃった。^^;
Posted by ネイ at 2009年01月29日 06:55
ビル・バフェット さんわざわざ聞いてくれるとの事ありがとうございます。
ネイさんも悩んでいたようで^^;

アフィリに協力させて頂きますのでよろしくお願い致します。
Posted by GOR at 2009年01月29日 11:22
GORさん、ネイさん

早速ですが、SWVPSから返答がありました。

Hello,

When paying next months invoice, there will be a Paypal subscription option.
短い文章ですが、
つまり次の月にメールで請求書が届きまして、継続利用される場合に再度ペイパルへのリンクからログインして、a Paypal subscription option(購読申し込みオプション)が表示されるので、それを選択すれば自動引き落としになるようです。
私は先走って自動引き落としの件を問い合わせてしまいましたが、待ってても次の支払いどうします?みたいなメールが来るようです。
自動引き落としを望まないなら毎月ペイパルで支払い作業をする事になるようですね。
invoiceという件名のメールを間違って捨てないように気をつけましょう(゚-゚)
アフィリご協力有り難うございます(^-^)v
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月29日 12:09
あ、上のコメントで呼び捨て・・・。
失礼しました>ビル・バフェットさん
m(__)m
Posted by ネイ at 2009年01月29日 18:59
ビル・バフェットさん、こんばんは。
カキコのタイミングが被りましたね^^
なるほどぉ、これで安心して仕事中に眠れます(笑 <そんなことしたら今のご時勢リアルにクビになるかも・・・。アブナイ
では来週ぐらいにはメール来るのかなぁ^^ VPSLANDから来たらまたもクレームかな(笑
Posted by ネイ at 2009年01月29日 19:05

 ネイさん

昨夜は久々にバテバテで早々に就寝でした。コメントのカキコは昼過ぎだったのですが、表示されてなかったみたいですね?ちょっとseesaaブログがおかしいのか、色々脇に作りすぎたのがいけないのか。^^;
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月30日 07:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。