ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2009年01月31日

MT4ブローカー:FXCM

昨日1/30の朝、口座開設完了のメールが来ました。
http://www.fxcm.com/metatrader.jsp

私はこちらから申し込みました。
http://www.fx-account.com/
日本語で申し込めます。

開設した理由は、
・スプレッドが狭い(Low Spreads―as low as 2 Pip EUR/USD)
・ディーリングデスクがない(No Dealing Desk Execution)
・財務安全性(http://www.fx-account.com/comparison.html
・スキャルピングEAが使える

という点です。
※MT4口座開設には$5000必要です。

MT4のデモトレードがないのが残念ですが、現在のスプレッドはこんな感じです。
ライブでの全通貨ペアとスプレッドです。
fxcm01.gif
GMTは-5時間です。

気になるEURGBPですが、1.7〜2.7pipsといったところです。
変動スプレッドですが、かなりスキャル系EAでの運用に期待が持てます犬

更に特筆すべき点ですが、口座開設の準備が整ったというメールを貰った後、1/29の朝に国内のインターネット銀行(三菱東京UFJ、イーバンク等)からFXCMのHSBC(香港上海銀行)東京支店へ振込みして、翌日の1/30の午前中にメタトレーダーのライブIDが貰えたことです。
http://www.fxcm.com/depositing-bank-wire.jsp(取扱銀行一覧)
振込み手数料が国内なので315円のみでした。
ただし、恐らくHSBCの東京支店からUSD用のBank of Americaニューヨーク支店への為替両替手数料がかかっているので、50万円が5475.67ドル(1ドル辺り91.31円)となって反映されていました。
それにしても海外送金ってちょっと面倒だな〜ってお思いの方(私も含めて)には、楽勝な送金方法ですよね^^?

""""""""""""""""""""""""""""""


ラベル:MetaTrader MT4 FXCM
posted by ビル・バフェット at 02:12| Comment(14) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
VPSに加えてまたいい情報ありがとうございます^^
Posted by GOR at 2009年01月31日 08:54

 GORさん

送金時の手数料は正確には1%でした。
100万送金した場合は、99万円がその日のレートで換算されて反映するようです。それと振り込み手数料315円(銀行によって変わると思いますが)ということですね。
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月31日 11:12
FAP Turbo用の口座であるFXProもスプレッドが拡大の影響を受け売買頻度が低下しています。
そこで、このところスプレッドの狭い業者を探しており、FXCMは候補筆頭だったのですが、情報がなく困っていました。
EUR/GBPのスプレッド情報、引き続きお待ちしておりますのでよろしくお願いします!
Posted by あほすけ at 2009年01月31日 11:29

 あほすけさん

 了解です^^
試しに来週からスキャル系EAで運用するつもりです。
 1点残念なのですが、土日のようにマーケットクローズ時はMT4にログインできません。ログインに関して言えば、日本のFXCMもそうでしたが(現在の状況は知りません)、少しだけ不便です。
 EAのバックテストは出来るので、平日にバックテスト用の過去足を取得する作業は必要ですね。
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月31日 11:36
おおっとうとうFXCMにも口座開設されましたか・・・本当に欲しい情報ばかり記事にされて助かります。FXCMのスプ情報私もお待ちしています。
Posted by karinoura at 2009年01月31日 12:52
 karinouraさん

 そう言って頂けると嬉しいです。デモトレがないためにEAバックテストもできないし、その為に$5000送金しなくてはならないというちょっと敷居高すぎるんじゃないの?!って気持ちもありますが、なんとなく、それ以上のメリットがあるという気がしています。
 2月はスキャルEAで爆発する予感がしています(^^私がふっとばないことを祈りつつ・・・^^;

Posted by ビル・バフェット at 2009年01月31日 13:10
はじめておたよりします。
米FXCMでMT4をトレードする場合
LOTの最小単位はいくらからできますか?情報が無いので教えていただけると助かります。



Posted by たく at 2009年01月31日 19:00

 たくさん

 はじめまして。
ロットは0.1ロットからです。
0.01から取引できるといいんですけどね^^;
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月31日 19:13
さっそくのお返事ありがとうございます。

FXDDのエクストリームは初回入金が
1万$以上で、最小LOTが10万ドルですから、FXCMのほうが参加の敷居が低いですね。来週からのスキャルのご報告を参考にさせて頂いてよさそうなら私も口座を開設してみます。もともと米FXCMには口座持っていますので。

Posted by たく at 2009年01月31日 20:16
 たくさん

 エクストリームは敷居高いですね〜。手数料が気になってあまり気にしてませんでした。情報有難うございます!
 FXDDも結局それが狙いなのかな。
 スキャル系EAとして、FapTurboは、次のアクティベーションまでFXDDで運用続けますが、無謀?にもYour_Lucky_EURGBPをFXCM仕様に設定して一攫千金を狙おうかと思案しております^^;
 米FXCMのアカウントをお持ちならMT4口座開設は楽チンですね〜。
Posted by ビル・バフェット at 2009年01月31日 21:01
米FXCMのスプレッドそんなに狭いですか?
以前口座を開設しトレーディングステーションでスプレッドを確認しましたが今日の朝方及び夕刻でも3以下になっていませんがどうなのでしょう?オペレータさんも基本MT4口座と一緒と言っていましたが、わたしもMT4口座のスプレッドが狭くなっているなら作ろうかと検討していましたが実際はどうでしょうか?デモもなく$5000入れて使えなくては意味がないので教えてください。
Posted by sayumijuri at 2009年02月09日 20:25
 sayumijuriさん

 はじめまして。
 EURGBPのスプレッドを気にしてらっしゃるのかと思いますが、朝方や夕方は残念ながら私はPCの前にいないので確認することができません。
 今、MetaTraderとFXCM Trading Stationを並べて表示して見ています。アバウト0.3秒程のラグが生じていますが、MT4が2.0になったらTrading Stationが2.0になったり、その逆にTrading Stationが2.1になったらMT4が2.1になったりとどっちかが追いかけ、追われながら同じスプレッドを保とうとしています。
https://fx-de-peace.up.seesaa.net/image/fxcmtradingstation-mt4-spread.gif
 現時点では凡そ1.6〜2.5の間を動いています。平均すると2.0という感じです。比較的1.Xをよく見ますのでかなり狭いと思います。
 MT4とTrading Stationのサーバーは全く同じではないと思いますので多少ラグがありますが、スプレッドは同じ状態を保とうとしていると私は感じます。 
 でも実際の朝や夕方のスプレッドが確認できなければ、納得できないですよね?5000ドルですもんね^^;
 どなたか確認できないでしょうか?
助かります。
 また、私が言う事ではないかもしれませんが、ご存知のようにスプレッドは固定ではなく変動なので、どんなに狭くてもEAが期待されてるように動くかどうかはわかりません。
 早くデモ取引ができるようになることを私も願っています。

 ついでに、私はFXCMにかなり期待して色々記事にさせて貰っていますが、アフィリエイトもしてませんし、何も貰ってません^^;ただ、正直に良いものは良い、悪いものは悪いとお伝えしています。
 宜しくお願いします。
Posted by ビル・バフェット at 2009年02月09日 21:29
早速のご返答ありがとう御座います。
ビル・バフェットさんはとりあえずどのEAを走らせるのですか?
私は「FX外為カフェ」のブログにあるようにFXCMでもFAPが本当に実績が出せるのか気になる所ですが・・・。
 これからもFXCMのレポート期待して拝見させていただきます。
失礼いたしました。
Posted by sayumijuri at 2009年02月09日 21:54
 sayumijuriさん

 FXCMでFapTurboの取引実況をお届けしたいのですが、先月FXDDで更新してしまい(現在は中止中)、次のアクティベーションを私も今か今かと待ち構えております^^;
 FapTurboがFXCMでどう動くのかを期待されてる方も多いかと思いますが?、私もその一人です^^もう少々お待ち下さい。
 現在は、ブログカテゴリにあるように、Your_Lucky_EURGBP_rdb_v1とXtremeEURGBPv2を稼動させています。
 今後とも宜しくお願いします^^
Posted by ビル・バフェット at 2009年02月09日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。