ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2009年02月01日

MT4ブローカー:FXCM(スキャルOK)その2 米国FXCM社がスキャルピングを公認できる理由

MetaTraderが使える米FXCMについてまとめ
※MetaTraderが使えるのは、米FXCMです。
※日本のFXCMではありません。


青字が賞賛点赤字が不都合
・ディーリングルームがない(FXCMが取引操作しない)
・スキャルピングOK!1pipから約定も問題ない。
 (カバー先へ全ての注文を流しているから)
・取引最小ロットは0.1ロット
・1取引最大ロット数は、20ロットまで。
・日本語で口座開設可能。
・サポートも日本語OK。
・入金も日本の銀行へ円を振り込みでOK
 (HSBC香港上海銀行東京支店)

・USD建て口座のみ。
・円入金に1%費用がかかる。
・MT4口座開設には$2000必要。
 追記:2009/02/14、$5000から追加最低入金額と同じ$2000に引き下げられました。
 http://www.fxcm.com/metatrader-apply.jsp
・MT4のデモトレードはありません。
・日本語でメールを送った場合、返答に3〜4営業日かかる。
 (japandeskアットfxcm.comへ日本語で送った場合です)
・前日取引履歴のDaily Confirmationメールが来ない。
・土曜日(日本時間)は回線不通(メンテナンスかな)

・スプレッドは平日に確認します。
 1/30時点の取引全通貨とスプレッド表はこちら

 興味深いブログを知りました。
米国FXCM社がスキャルピングを公認できる理由
http://fxsystemtrade2008.blog39.fc2.com/blog-entry-212.html


 ODLを始めとするスキャルピング不可の業者の実態が分かって勉強になりました。カバー先の銀行に顧客の取引を流さないで、プールするから儲かってもらっては困る訳ですね。
 受け売りなんですが、どうやら今月米ODLは米FXCMに買収されたみたいですね。それで、MT4ユーザーが流れたようで、そのうちデモトレも出来るかもしれない?らしいです^^
 デモトレードされたい方は、少しの辛抱かもしれません。全く不明ですが・・・

 米FXCM日本語口座開設ページはこちら



posted by ビル・バフェット at 01:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます、ネイです。
本当にココはためになるブログですねー。ODLは昔から黒い噂はありましたが、そういうことだったんだぁ。以前も書き込んだように、ここはいい噂聞きませんもんね。
この不景気と日本のFXブームによって取引環境が良くなるといいですね。FXCMに期待します!!
ビル・バフェットさんにも期待します!!!
Posted by ネイ at 2009年02月01日 06:43

 ネイさん

 おはこんにちは。
日曜でも早起きですね^^私はついさきほど起きました^^;
 FXブローカーの選別って凄くシビアだと思います。だって毎月の生活費を削って、夢を持って、儲けよう、生活を変えよう、今の生活から抜け出そうとみんな頑張ってる訳ですよね。
 EAを使っている人はみんなそうだと思いますが、業者から締め出されるなんてあってはならないことです。
 なんでFX業者選びに時間をかけて、不安にならなければいけないのか?!
スキャルピング使えるのか?とか、儲けさせてくれるのか?とか、預けたお金が戻ってくるのか?とか、ポジション操作されるんじゃないのか?とか。
 非常におかしな話です。
 FX業者がユーザーの敵になってはいけないはずなんです。
 儲かるEAを禁止したり、取引量が増えたからってスプレッドを広げる業者は、もうだめかもしれません。
 私もFXCMに凄く期待しています。
 応援有難うございます^^

Posted by ビル・バフェット at 2009年02月01日 12:24
ビル・バフェットさん、おはようございます。今日は娘の誕生日で会社お休みしました^^
さて、ちょっと気になるのでビル・バフェットさんに確認したいのですが、今朝からSWVPSに繋がりません^^;
以前フォーラムでメンテ情報とかも載っているとのコメントがありましたが、どこにも確認できませんでした。(っーか英語がサッパリなので、見落としの可能性大ですが・・・)
ビル・バフェットさんは繋がってます?
Posted by at 2009年02月02日 09:16
おはようございます!
私も昨夜遅くから繋がらなくなって、サポートに連絡したら、全力で復旧してると今朝返事がきました。
メンテとかではなく、PA Networkの障害らしいです。フォーラムに数人繋がらないとコメントありました。
繋がらないのはペンシルバニアだけでしょうか?
ロンドンサーバー使ってる方はどうですか?
参りましたね(*_*)
Posted by ビル・バフェット at 2009年02月02日 10:05
お誕生日おめでとうございます!
ヾ(^▽^)ノ
Posted by ビル・バフェット at 2009年02月02日 10:09
おぉ、ビル・バフェットさんも繋がっていませんでしたか!?ある意味安心です。 ただ、先ほどリモートログインができることを確認しましたので、更に安心です^^v

今日はお出掛けから帰ってきて、だらだらとFXしていています。今現在1.4万ぐらいマイナスです^^;全部逆にポジションとってます。神降臨です!
Posted by ネイ at 2009年02月02日 15:43
ネイさん

繋がりましたか!良かったです(^o^)
ずっと出先なのでいつ復活したのかさえ、分かりませんでした。コメント有り難うございます!
フォーラムにSWVPSからの障害告知がなかったので、困りますね。
提案しておきます。

ポジションプラスに戻りましたか(--;)?
Posted by ビル・バフェット at 2009年02月02日 19:49
今年1月の初旬にFXCMに対してMT4のデモアカウントはないのか?と聞きました。回答はFX Trading Stationのスプと全く同じだから、そっちのシステムをダウンロードしてスプをリアルで確認してくれとの事でした。MT4のデモシステムは今の所考えていないみたいです。
Posted by karinoura at 2009年02月02日 20:34
ビル・バフェットさん
コメント時の損が1.4万でしたが、その後に取っていたポジが128.79のショート。
しかも損失をカバーしたい一身での通常の3倍の3万通貨・・・。(完全に負け組トレードですね^^;)で、いま見たら126割そうじゃないですか!!>小躍り うふふ、これで勝ち組昇進か?
・・・あれ?なぜポジションがないの??
・・・のぉぉぉぉぉぉぉ〜ぅ!誰、決済トレールにした人?>もちろん私 ウフ
で、結局+15400でした。その後にポン円に逆張り特攻で負け越していますw
いやぁ、やっぱり当方にはデイトレの才能無いですわ。
Posted by ネイ at 2009年02月02日 21:08
karinouraさん

そうなんですよね。MT4のデモが出来ないってことはEA使いにとって、検証ができずライブ口座を開いてバックテストを頼りにやってみるしか今のところはなさそうですね。
憶測ですが、SCAM告発サイトでFXCMに対して辛辣な書き込みが見られますが、ほとんどがデモユーザーからに因るようです。
FXCMとしても今以上に利益を生まないデモユーザーの対応に人員を割きたくないという所ではないかと思われます。
すいません。あくまでも憶測です。
私自身が今のところ悪い印象がないのと、始めたばかりですが、かなり期待しちゃってるので擁護するような発言になりました。
正直、裏切らないでちょーだい(>_<)
って思ってます。これ以上業者不信になりたくないっす。
Posted by ビル・バフェット at 2009年02月02日 21:15
 ネイさん

 ポンド円ですか。
ポンド円は、動きと同じくらい喜怒哀楽が激しくなりますよね(><)人によって好き嫌いも激しいですよね。勝つときはガッツリいっちゃう時もありますが、ぬおぉぉぉっと落ちるときも激しすぎです。
 アドレナリンと胃酸が交互に出てきそうなので、私は最近ポンド円は傍観してます^^;
Posted by ビル・バフェット at 2009年02月02日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。