ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2009年02月18日

MT4ブローカー:Alpari(ライブとデモのスプレッド:EURCHF)

AlpariのデモとライブのEURCHFのスプレッドは全く同じです。
5分刻みに記録を取りましたが、綺麗な3が並んでいます。
ずっと3pipsをキープしています。

グラフはライブのデータです。
alpari-spread-eurchf-live20090217.gif

デモも同じにずっと3pipsです。

""""""""""""""""""""""""""""""


posted by ビル・バフェット at 01:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビル・バフェットさん^^この前は業者のこと詳しく説明して頂き、有難うございます。
ビル・バフェットさんは左の欄にあるFXの業者はほとんど開設されたのでしょうか?
GCIという業者が気になるのですが、海外ではあまり評価良くないようです。
何か知っていましたら、教えていただけたら
嬉しいです。
Posted by ten at 2009年02月18日 03:30
tenさん

口座開設順リンクは開設済みです。GCIは、MT4業者で日本語サイトがあったので、リンク張っただけです。詳しくは分かりません(^^;)調べてみようと思います。気になってらっしゃいますか?
Posted by ビル・バフェット at 2009年02月18日 13:03
ビル・バフェットさん有難うございます。
どこやのブログで、この業者を勧めている
ブログがあったんです。そのブログも少しあやしかったのですが・・・書き込みですので、関係者かもしれません。
日本語サイトもあるし、どうなのかな〜と思いました。

Posted by ten at 2009年02月18日 19:05
tenさん

怪しさ満点の業者にあえて挑む必要もないかと思いますが、気になりますよね。
サイトだけ日本語で日本人を釣ってる業者もあるかもしれません。日本人スタッフがいるのか、日本語解るスタッフがいるのか試しに簡単な質問(日本語で)してみるのも良いかもしれませんね(・・;)
Posted by ビル・バフェット at 2009年02月18日 20:18
こんにちは!
ブローカー選定は皆苦労してますよね。自分は以下ブローカー・通貨ペア・稼動時間(稼働時間は各ブローカーのServerタイム)に分けて運用していますが調子いいです。

・FXCM(EUR/GBPメイン16〜21)
・Alpari(EURCHF)
・FxPro(EURGBPサブ21〜23)
・ODL(EUR/GBPサブ19〜24)

ODLは最近、EURGBP2pipsの時間が増えましたので好調です。口座50%プラスですがいまのところODLからクレームはきてません(笑)

それから、最近、Hageさんのとこ行かれていますか? TrapなるEAが盛り上がってきてます。
Posted by karinoura at 2009年02月18日 22:27

 karinouraさん
 こんにちは〜
なるほど、通貨ペアによってブローカー選別って賢いですね!EURCHFは確かに昨日データ取りましたがAlpariが安定しててお勧めですね。
 ODLで生き残ってる貴重な存在じゃないですか^^!私はEA禁止で使えなくなってしまったので残金10円だけ残してバイバイですよ。
 Trapですか?分からないです。行ってみます〜
 情報有難うございます^^
 またお願いします!

Posted by ビル・バフェット at 2009年02月18日 23:25
いつも参考にさせていただいております。
Alpari UKについてなのですが、入出金方法についてご質問があります。
こちらの入金方法は銀行送金しかないのでしょうか?観た所カード入金の取り扱いが無いかと思われますが私も口座開設したのですが日本語デスクがないので少々不安です。
Fxproのようにイーバンク経由のデビッド支払いなら手数料もお得なので発行待ちしていたのですが、本日Alpari UKのページを観たら銀行送金しか受け付けていないようだったので、ビル様はどのような方法をお取りになったのか気になりましてメールいたしました。
 また、今後出金方法が気になる所ですが何か注意点等ございましたらご教授くださいませ。
Posted by sayumijuri at 2009年02月20日 01:40
 sayumijuriさん

 Alpariは銀行送金しか扱ってないんです。今時?!という気持ちも一杯ですが、仕方ありません。私は、ゆうちょから送金しました。詳しくは、
http://fx-de-peace.seesaa.net/category/6054918-1.html
をご覧下さい。
 出金はまだしたことがないですが、WITHDRAWAL FORM(PDF)に手書きで振込銀行の内容を書き込んで、スキャンしたものをメールすると午後3時前(ロンドン時間)に届けば、当日処理されるようですね。
 書き込むのがちょっと面倒ですね^^;そのうちガッポリ送金してもらう予定ですので、いつの日かお伝えできるかと思っております^^;はい。
 いつの日か・・・
Posted by ビル・バフェット at 2009年02月20日 02:07
なるほど!やはり銀行送金しか取り扱いが無いのですね。平日日中時間の作れない人には辛いですね。しかもシティバンクもしくは郵貯しか方法はないようですね。
また、ポンドでなければ送金不可ときましたか!円口座を用意しただけにめんどくさそうですね。当方、英語が不得意でありポンド口座から私の円口座に依頼をかけるときはどのようなメールをしたら良いのでしょうか?
もしよろしければご教授くださいませ。
 こちらのコメントにメールアドレスに書き込んだ場合アドレスは非公開なのでしょうか?
出来れば今後、私の無知振りをさらすのもお恥ずかしいので直メールいただきたいときはどのようにすればよろしいのでしょうか?
Posted by sayumijuri at 2009年02月20日 21:18
 sayumijuriさん

 ゆうちょ銀行で送金する場合だけポンドでしか送れないのです。ゆうちょ銀行はその国の通貨しかダメなのです。シティバンクやロイズ(www.golloyds.com)でしたら円で送れるとは思います。ちなみに、例え円口座であってもポンドで送ればAlpariが円に両替して円口座に移してくれますよ^^為替手数料はかからないです。お金が届いた時のレートで変換されるようです。どんな送金方法でも、5〜6ポンドの手数料はかかりますので、送金した額が3000ポンドでしたら2995ポンドを円換算された額が円口座に反映されます。また、円で送った場合でも30万円でしたらそこから5ポンド分の円が引かれた額が口座に反映されると思います。
 一応、私は送金した後に、以下の様なメールをAlpariに送りました。

Hi
I have been depositing funding in GBP last week because our Bank was not able to transfer USD to UK.
My account number is XXXXX.
Please check it.

Regards,
ビル(ここは本名で)

訳:私どもの銀行(ゆうちょね)から英国へは米ドルが送れなかったのでポンドを送金したよん。確認して下さいませ。敬具ビル

ちょっと変な英語かもしれませんが、気にしない気にしない^^要は、伝われば良いのです!気にせずドンドン翻訳のサイトを活用しつつやってみることです。慣れてきて、そのうち文句の一つや二つ送るようにもなってきます。
 コメントのメールは非表示です。メール送ってくださっても構いませんが、sayumijuriさんの様に疑問に思ったり困ってる方もきっといらっしゃると思うんですね。その方の為にも出来たらブログに残した方がみんなの為にもなると思うんですね。きっとsayumijuriさんだけじゃないと思いますよ^^
 正直言って私も分からないことも沢山ありますが、どこに聞いていいかも分からず、とにかく実践するしかないってやってるだけなので失敗や遠回りも沢山あります。
 このブログを続けてきて気づきましたが、質問されて初めて私自身が気づくことの方がすんごく多いです。
 だから、気にしない気にしない^^
 どうしてもってことでしたら、
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P69949483
で私宛に送れます。
 宜しくお願いします。

Posted by ビル・バフェット at 2009年02月20日 21:56
先日はご丁寧なご返答ありがとう御座いました。無事入金作業も終わりました。
MT4を立ち上げて確認したのですが、当方、円建てで疑問に思ったことが1点ありましたロット数の最小が0.01ロットそして0.05ロットの上がいきなり1.00ロットAlpariでは0.1ロットたてるときには手動打ちなのでしょうか?なんか本当に無知丸出しな質問で申し訳御座いません。
 ご回答いただければ幸いです。
Posted by sayumijuri at 2009年03月02日 22:38
 sayumijuriさん
 とうとうAlpariで運用ですね^^?
お役に立ててよかったです。
 最小ロット数は0.01ロットですので、取引したいロットは、0.01、0.02、0.03、〜、1.00〜10.00〜99999.99〜(無制限かな)と好きな数を指定できます。ご質問の内容を想像しますと、何かのEAでバックテストしてみたらポジション取りが0.01の次が0.05となって、その次が1.00となっているということでしょうか?EAのロジックで意図的にそうなっているのかと思います。すいません。もしかしたらEAのことではないですか?ご質問の意味を私が理解しておりません。
もうちょっと詳しくお願いします。
Posted by ビル・バフェット at 2009年03月03日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。