ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2009年03月20日

Alpari:MICROとCLASSICアカウント

 一昨日AlpariUKよりメールがありまして、2つのアカウントになったから選んでくれという内容でした。面倒ですドコモポイント(明日3/21までです)

2accounts20090320.gif

主な違いは、
Type of Account---MICRO / CLASSIC
最低入金額--------$200 / $500
最低ロット数------0.01 lot / 0.1 lot
最小増加ロット数--0.01 lot / 0.01 lot
最大ポジション数--2 standard lots / no limit

CLASSICの最低ロット数は0.1ですが、最小増加ロット数は0.01なので0.11、0.12というロットは建てられるようです。
MICROの最大ポジション数が2Lot(20万通貨:0.01ロットのポジションを200個)までです。

0.05からロットを建てたいのですが、EAの特性で2ロット(20万通貨)以上も建てる可能性がある場合どうすりゃいいのよ?!ということで、
とりあえず、メール送ってみました。
また、ドル建てアカウントを2つ持てるのかどうかも確認しています猫

追記:アカウントの追加可能
迷ったときは、追加でMICROとCLASSICの両方のアカウントを持ちましょう犬(アカウント内で資金の移動が可能か現在確認中)
以下の内容をメールで送ればよいようです。
1. your current login
2. currency of new account
3.leverage on new account

追記2:資金移動
MICROとCLASSICの間での資金移動は問題ないそうです。
Yes, you can transfer funds between micro and classic accounts.

ということで、私はMicroとClassicの両方のアカウントを持つことにしました。
IPアドレス:http://www.alpari.co.uk/en/new_ip_settings_mt4.html
""""""""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LOT 1.0を境目に振り分けるのかなっと思っていましたが。。。違うようですね。ポジは3つ以上持ちますので自分は迷わずClassicにしました。
Posted by たく at 2009年03月20日 18:24
たくさん
建てられるポジションですが、0.01 lotのポジションでしたら200まで建てられます。2lotsまでポジション建てられますので1lotのポジションでしたら2までですね。
Posted by ビル・バフェット at 2009年03月20日 20:25
そういう意味だったんですか、でも合計2.0ロットまででしたら自分の場合、中途半端で非常に迷います。
Posted by たく at 2009年03月20日 21:03
たくさん
そうなんですよね。0.01〜0.09のロットで建てるかどうかというだけなんですけどね。EAによってはテスト的にそのロットでの運用もしたいと思うこともあるので、迷いますね。
でも、2つアカウントを持つことも可能のようなので用途によって使い分けですね。
記事に追加しておきます。
Posted by ビル・バフェット at 2009年03月20日 21:09
すいません、日本時間で20〜21時までの間、FXCM、ALPARIでシステムダウンって無かったですよね。YLV2の件、下の掲示板に自己レス入れておきましたのでよろしければごらんになって下さい。それとデータのDLをしないでバックテストすれば再現確認もできますか?
Posted by たく at 2009年03月20日 21:36
たくさん
私のところでは、pingエラーは出てないです。
Posted by ビル・バフェット at 2009年03月21日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------
×

