ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2009年05月19日

ビッグイシューブレイク

 昨日、川崎溝ノ口駅でおじさんがTHE BIG ISSUEを高く手で持ち上げてを販売していました。一冊300円。
 この辺りでは、川崎駅周辺などでしかなかなか手に入らないんですけど、売っているおじさんを見かけるとつい買ってしまいます。
 読んだことがある方はご存知かもしれませんが、このビッグイシュー、内容が濃いです犬下手な雑誌を買うより世界で何が起こっているか改めて知らされることが多いです。
 買うたびに「へ〜」「マジ?こんなことがまだ起こっているの?」と驚かされることが沢山あります。私自身新聞も読まないような人なので、ちょっと世間知らずなところがあるんですけど、それだから余計にビッグイシューの内容には感動さえ覚えます。
pic_cover20090518.jpg

 表紙をめくるとビッグイシューについて書いてあります。「このビッグイシューは、そもそも英国でホームレスの人々に収入を得る機会を提供する事業として、1991年に英国ロンドンではじまりました。」
販売者は、この雑誌を10冊無料で受け取り、その売り上げ3000円を元手に、以降は140円で仕入れて、300円で売り、160円が彼らの収入となります。

 決して、誰もホームレスという人生を望んでいたわけではありません。何かたまたまそういう奇遇にでくわしてしまっただけです。いつ私も家を無くすかわかりません。そういった思いを感じたこともあります。ただ私の場合は、今の生活から抜け出して何もかも捨てて、どこかへ行ってどうにでもなればいいや、というような投げやりな気持ちだけで。ただ肩の荷を全て降ろしたいとか、やる気ないとか贅沢な中での後ろ向きな思いだけだったと思います。本当に頑張ってきたのに会社から去らなくてはならなくなったり、会社自体がだめになって職を失い、家も失った人もいると思います。

 私は、少しでもみんなで明るい未来を見られるようにこれからもビッグイシューを応援します!
 本当にこの雑誌手にとってみてください。
とても興味深いことがいつも沢山載っています猫
 
""""""""""""""""""""""""""""""
今日は、決済トレードはなかったので、ブレイクシリーズを記事にさせて頂きました。
""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 23:54| Comment(7) | TrackBack(0) | やや欠け月僕にできること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビッグイシューはじめて知りました。
今度見かけたら私も買ってみようかと思います。
表紙いいですね。(^0^)

昨日から決済トレードの掲載がないので、やめてしまったのかと思ってしまいました。
本当に今日は決済がなかったですね。
私も波乗り以外は売り買いがありませんでした。
今日はなんだか、閑散というか、なんだか値動きが固まっている感じをうけたのは私だけでしょうか。
Posted by 2chの人 at 2009年05月20日 00:22
2chの人さん
今日は波乗りがナンピン中で、それ以外は何も取引がありません^^;なんとなく嫌な「上げ」です。
Posted by ビル・バフェット at 2009年05月20日 00:44
面白い情報有難うございます。さて、今日のForex.comですがOLD TICK ,オフクオートやら連発で何故かForex.comだけメガドロイドもポジりませんでした。回線切断もあったようです。皆様はどうでしたでしょうか?最近では一番安定している感があったので心配ですが・・・UKへの移動はFXCMのように勝手にされるのでしょうか。NAMINORIくんは期待の星です。この雑誌のように儲かった人が世界に貢献できると最高ですね。
Posted by ten at 2009年05月20日 14:22
tenさん
こんにちは。
Forex.comは15日に既に移管されてるはずです。移管完了のメールが来てたと思います。安定していると思いたいです。

随分前の話ですが、歩き疲れてよれよれって感じになってた時に、川崎駅前でビッグイシューを見つけました。おじさんが折りたたみ椅子に腰掛けて売っていました。とりあえず応援の気持ち込めて二冊買った時、おじさんがもう一冊、バックナンバーをぽいっとくれた事がありました。いや〜そんな悪いからいいっすよ、じゃもう一冊分払いますよ。とか言いましたが、面白いから読んで(^-^)vとなんだか気前がよかったんです。ん〜、だって、おじさん、俺なんかより大変なん俺よくわかってるって、たった一冊だって半値くらいの仕入れ値がかかってるわけじゃん(--;)

ビッグイシューには販売者の紹介ページがあるんですが、後に分かりました。
おじさんがくれたビッグイシューは、川崎駅前で元気に頑張ってるおじさんの特集が掲載されたバックナンバーだったんです。家がなくてもおじさんはここにいるよ!頑張ってるよ!っていうメッセージが伝わってきて、なんだか、逆に元気を貰った気がしました。俺も頑張んなきゃって、、、
Posted by ビル・バフェット at 2009年05月20日 16:19
おお・・・よか話です。^^私達は忘れやすいので、大変なのは自分だけみたいな気持ちになる時が多々ありますが・・・そんなことはないと気付かせてくれる事ってありますよね。これって人間の本能だと思うんですよね。世の中がお金を中心に動くようになってから幸せという意味が変わってしまったと思うのですが・・・欲に振り回されず本質を見られる眼を持ちたいものです。
Posted by ten at 2009年05月20日 18:23
ビルさん、こんにちは。
や、やっとここに辿り着きました。。。
苦節3日、メインPCのHDDクラッシュからの生還です。(TT) まだ治っていませんが、古いPCを何とか動くようにしてブログ見ています^^;
ビルさんはPCのクラッシュ対策はやってます?

さて私事の話はさておいて、ビッグイシュー初めて知りました。大変興味深いです。当方も購入機会があれば1度は買ってみたいものです。 ブレイクシリーズはいつも面白いですね。非常に楽しみです。
Posted by ネイ at 2009年05月21日 06:30
tenさん
おっしゃる通りです。理想と現実のハザマです。本当は誰もが自分の幸せが何なのか探してるんだと思います。ムツカシイです(^^;)

ネイさん
わざわざ有り難うございます!
クラッシュ対策は色々やってます。一番簡単なのが外付けハードディスク買って付属のPC丸ごとバックアップで不測の事態に備えています。
ビッグイシューは、凄くオススメな雑誌ですが本屋さんにはないんですよね。コンセプトがそういうものだからですね(^-^)
応援嬉しく思います!
Posted by ビル・バフェット at 2009年05月21日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。