ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2010年01月30日

ペンギン盗まれる

 みなさんこんにちは犬

波乗りの履歴ですが、現在次なるライブ口座手続きを色々しておりまして、まだ少々時間がかかりそうです。
私の中ではピンとくるものがなかなかないのです。
結局、今のところマイクロロット口座では、FXDD、Forex.comUKが信用できるのかな〜と思ったりもします(約定能力は別として、会社的に)
先日出金依頼したForex.comUKは問題なくCITIバンクに入金されてました。

ブラウザのブックマークに海外日本問わず業者を沢山登録してありまして、久々に順番にクリックしていきました。
開くはずの業者サイトの「サーバーが見つかりませんでした」とか、
tunagarimasen01.gif

tunagarimasen02.gif
こんなの出て、資金預けてたらと思うと、ドキっとします。
未知なFX業者の選択は、慎重に。

--------------------

少しずつ景気も上向いている?
建設業のお客さんがそんなことを言っていました。
建設、不動産関係が一番大変な状況かと思いますが、少し明るい話が出てきたのは良かったです。
それでも、まだまだ厳しい世の中に変わりはないと思いますが。

そんな中、ペンギンの盗難があったようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00001120-yom-soci
体長約50センチのフンボルトペンギンだったようです。
っていうか、バッグに詰めないでよっ
売れるの?食べるの?猫

sakibashiripenguin.gif
---------------------------------------
posted by ビル・バフェット at 16:49| Comment(6) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

秦 基博(ハタモトヒロ)ブレイク

みなさんこんばんは犬
久々に素晴らしいミュージシャンを知りましたるんるん
声がイイ!低音も高音も素敵です。
しびれますっ
歌もいい!

ブレイクな予感グッド(上向き矢印)え、すでにブレイク中?

秦 基博 / シンクロ


このPV格好いいです!監督誰だろう?

----------------------------------------
波乗り、月曜日の結果は火曜日です猫
----------------------------------------
タグ:秦 基博
posted by ビル・バフェット at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

たった1銭、されど1銭

 1円のたった100分の1が1銭です。

ずーっとチャートを見ていて、EAの動きを観察してみて、色々なインジケータをいじったり入れ込んだり、数値を変えてみたり、「ここでこうなったらこうなるから・・・」「でもって、ここでこうなるとなんでここではこうなのよ?!」とか開発者はきっとこんな感じの繰り返しだと思います。

フっと、裁量トレードでフガフガ言っていたことを思い出します。
今でこそ、裁量でトレードしていた頃よりチャートをよく見て過去の足を分析しているとは思いますが、

不規則に並んだ足、綺麗に並んだ足、様々な数年前の足たちがチャート上に描かれています。こんなにチャンスが沢山あるのに、どうしてたった1銭ほど頂くのに悩まされたりするんだろうな〜と不思議な気分になります。

このたった1銭が取れなくて毎日フガフガ
どうしてここで取らなかったんだろうとか、
こんなオイシイチャンスはなかっただろうとか

いくらでも過去のチャートの分析は可能です。
これが現在進行形のチャートとなると1分先のたった1銭のこともわかりません。

もちろん、たぶん、こうなるでしょ〜。って予測はできます。
でも1分過ぎてはじめてそれが当たっているかわかるんですよね。

面白い。ほんと面白い。

1円ぽっちじゃなんも買えません。落ちてても気付かなかったりするのにその100分の1の世界に我々は悩まされたりしているんですよね。

でも、この1円の100分の1の世界が、誰かを、世界を救うことだって出来るかもしれないんですよね。

posted by ビル・バフェット at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

地球のいのち

 
 今日は取引なしでした犬

 おまけ、
 トレードとは関係ありませんが、なかなか興味深いです。

 まだまだ地球のことで知らないことが沢山あります。

 地球のいのち(ナショナルジオグラフィック)

 20090706chikyuu.gif

タグ:波乗りビル
posted by ビル・バフェット at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

忌野 清志郎

 昨日、2日午前0時50分ごろ亡くなられました。
かなりショックです。
58歳。まだ若い。RCサクセション

学生の頃「カバーズ」というアルバムを買いました。
海外の有名なポップスやオールディーズ的な曲に日本語で反核、反原発のメッセージを込めたかなり問題視された曲満載のアルバムでした。
確か、東芝EMIから発売予定だったところ、原発製造関連の東芝が反対、急遽キティレコード(現在のユニバーサルミュージック)から発売というかなり紆余曲折を経て世に出された作品でした。

ウィキペディアにその内容がありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/COVERS_(RC%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3)

「核などいらねぇ〜」

忌野 清志郎さん、有り難う!
忘れません。

"""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ヤッターマンブレイク

 またまたFXとは関係ないネタですいません^^;
ブレイクといっても支持線や抵抗線ブレイクではありません。

 子どもと一緒第2弾犬猫とりあえずパパは今週も遊ぶって約束は守っています犬
 もうちょっとお金遣わない遊びもどうなのよ。
どうしても観たいという事で、行ってきました。(実はうちの子、つい先日バーちゃんとも観に行ってたらしい) また観たいの?
 YATTERMAN
http://www.yatterman-movie.com/
いや〜よかったです^^
yattarman.jpg
 さすが竜ノコプロ、素晴らしい出来でした。
大人も子どもも楽しめる映画じゃないかな?
深田恭子さんのドロンジョ様、かなりよかったです。はまってました。どことなく声優さんの声と似てました。doronjyofukakyon.jpg
 ラストのシーンといい、意外な出演者といい、ヤッターマン世代の人も、かなり楽しめますね^^
 そうそう、あのヤッターワン(犬ロボ)って等身大のを3000万くらいかけて作ったみたいですね。
 よかったら観に行ってみてください。

※画像はGoogle画像検索から拾ってきました。ダメなら削除します。
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

カカオくんブレイク

 またしてもFXネタではありません^^;
ブレイクといっても支持線や抵抗線ブレイクではありません。
 先日、ちょっと天気もすぐれず歩きつかれてヘトヘトだったので、新橋駅内のパン屋兼カフェに立ち寄りました。

 アイスコーヒーを頼もうをしたところ、何かがこっちを向いていたので、一緒に頼んでしまいました。

ふわっとカカオくん」って書いてありました。

20090225kakaokun1.jpg

キョロっとしてます目

20090225kakaokun2.jpg

かじって、ちょっと切ない気分です^^;
でも美味しかったです犬

"""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 16:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

中島家:キャベツラーメンブレイク

 すいません。
またFXと関係ないネタですが。ローカルなネタですいません。
ブレイクといっても支持線や抵抗線ブレイクではありません。

先日、保土ヶ谷から横浜駅までのバスに乗って移動中、ちょうど12時手前でお昼時でした。
「はっ」と思い出しました。
最近、キャベツラーメン食ってない!
横浜駅までの道のりに中島家(ラーメン屋)がある!
道中、バスを降りたら横浜駅までかなり歩かなくてはならない。
どうも保土ヶ谷からのバスはあるバス停を越えると高速運転で、次は横浜駅となります。ま〜歩くのは慣れてるし、とにかく食わずにはいられない衝動にかられました。

クリックすると原寸大でお楽しみ頂けます犬
kyabetsura-men20090216.jpg

どうですか?この醤油とんこつexclamation
見た目が芸術です。
キャベツは、あらかじめ調理されてて、シャキっとしています。
その横にあるチャーシューの厚さがたまらないグッド(上向き矢印)
これチャーシュー麺じゃないですよ。
ラーメンにキャベツをトッピングしたキャベツラーメンです。
それなのにこのチャーシューの厚さっ
厚さ8mmは、あると思います。
お箸の先2本分ありました。

ちなみに、注文は、「キャベツかため」と頼みます。
麺かためという意味ですが、出来上がる時間がかなり早くなります。

中島家のラーメンはスープが濃いです
だからキャベツとバッチグーなんですよ。
火曜日定休、キャベツラーメン750円
駅から歩いて行くのは大変です。
このラーメン、私は死ぬ前に食べたい食べ物の一つです。

"""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

赤坂ブレンドで赤坂ブレイク

すいません。FXネタじゃないですが。

 今日は風が強く春一番という感じでしたね。早過ぎっ
先日、珍しく都会へ営業に行きまして、赤坂駅を降りました電車
お客様のところへ向かう途中、
「オフィス北野」というビル看板が目に入りました。
おぉっ、タケチャンマン?!(古っ)
さすが都会です。芸能関係のオフィスがあるんですね。

とりあえず商談も終わり一服したくて赤坂駅へ向かう途中喫茶店があったので入りました。
カフェマロンという喫茶店でした。

そこで、「赤坂ブレンド」という珈琲を見つけました。
ついでにスポンジケーキ(シナモン入りらしい)を頼みました。
お洒落という訳ではないけど、
赤坂ってだけでちょっとセレブな午後でした。
こんなんで?と思われるかもしれませんが^^;

akasakabrend.gif

ずっと優雅に過ごして生きたいっす犬

""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

オバマ大統領就任

昨日1/20バラク・オバマ氏がアメリカ大統領に就任しました。
初の黒人大統領ということですね。
肌の色での差別がひどかったのもほんの数十年前の出来事。
黒人が大統領になったというのは、歴史的な出来事でもあり、
多くの人々に希望を与えてくれたと思います。

黒人のオバマ氏だからこそできる政治があると思います。
無駄な戦争も減らして下さい。
人が生きるために、人を生かすためにお金を遣って下さい。
そういう政治をして下さい。
オバマ氏が大統領になって凄く嬉しく思っています。
期待しています。

"""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今年の目標

 かれこれ50以上のEAを試作したけど、満足いくものってなかなかできないです。ストップロスを遠くに置いて10pips程を積み上げていくシステムは勝率は高いけどいつかドカンと損失が大きく心臓に悪いです。
 裁量取引でうまくいってるような売買手法を自動でやればうまくいんじゃないか?と組み込んでも意外と儲かってないのを痛感したり。
 いくらスプレッド分損してるっていっても長いバックテストでやってみると負けていってる。とか。
1ヶ月のバックテストでかなり儲かるシステムができた!やった!と感激してバックテストを3ヶ月にしたらトータルかなり負けてたり。
 これだけ沢山のインジケータが出来上がっていて、いろいろ盛り込んでもそう簡単に勝てるものってできないんですよね。
 取引回数を減らせば、勝てるシステムはできあがるとは思いますが、凄くつまらない。
 とにかくガンガン取引して積み上げていくシステムがいいよなぁ。
ということで、
今年の目標はストレスフリーでご機嫌なEAの開発です。
""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年FX

あけましておめでとうございます。

トップ画像を変更しました。
ご存知ビルゲイツ氏とウォーレンバフェット氏でございます。
世界の2大お金持ちです。
私が尊敬するお二方です。
尊敬する理由は、ビルゲイツ氏の場合、世界を動かしているのは間違いなく彼だからです。今こうやってブログを書けるのもFXで気軽にトレードできるのも、何かネットで探せるのも、銀行のやり取りをできるのも、好きな音楽を気軽に聴けるのも、面倒な提案書や見積もりを作れるのも、Windowsがあるからです。もう私たちの生活にWindowsはなくてはならない存在になっています。もしWindowsがなかったら?きっと他の何かがマックと争っていたかもしれません。ビルゲイツ氏は市場に自分たちの製品を売り込む能力に長けていたんでしょうね。お金持ちなって税金対策の一環としてかもしれませんが、慈善事業に多額の寄付もしています。
ウォーレンバフェット氏は、先見の眼が鋭い投資家です。同じように慈善事業に多額の寄付をしていますが、私が好きな理由は、どんなにお金を持っていてもポンコツ?の車をいつまでも乗っていたことでしょうか。本当のお金持ちは着飾ったりしないんだなって思えてきます。

人の幸せってお金だけではないとは思います。お金だけでは買えないものもあります。でもやっぱりお金なんです。お金って必要なんです。汚いって思われることもあると思います。でも、食べ物を手に入れるのも、寒さを防ぐ着る物を手に入れるのも、医療を受けるのにも、やっぱりお金は必要です。生きるために必要な最低限のことを手に入れるのにお金は必要なんです。それすらままならない生活を送っている人もいます。まだ私は少しだけ、いや、かなり恵まれているんだと思います。こうやってブログを書いてトレードの分析なんてしている時間があるんですから。私にも生活はあってもっと裕福になりたいと思っています。綺麗事ばかりは言いません。儲けたいです。ガンガン稼ぎたいです。稼いで今まで迷惑をかけた両親に恩返ししたいし、家のローンや借金も返していきたい。そして全て満足いく結果を残せるようになったら、もっと世界を見て、自分のなすべきことをしていきたい。

自分の生活もままならない若輩者ですが、夢は大きく、世界平和を願って、日々精進していきます猫
""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

FX2008年を振り返って

会社から帰ってきて、チャートを分析しました。
疲れました。
正直うまくいく時もありましたが、調子が悪いときの方が多かったと思います。
そして行き着いたところが、Expert Advisorsでした。
裁量もいりません。チャートの分析もいりません。
じっとエントリーポイントを待つこともありません。
エグジットポイントにやきもきすることもありません。
ちょっと儲かってきました。
本当に儲かるEAは存在するって分かりました。100%ではないけど、ちゃんとリスクマネージメントを考え、無理のない運用を心がければEAだけで暮らしていくことも可能な気がしています。

当初のブログの目的は、反省と自慢とブックマーク用リンクと素人考えの情報発信でしたが、来年はEAに力を入れてもっと有益な情報を発信していけたらいいなと思っています。
こんなブログでも見ていてくれた読者の方々、一年有難うございました。
良いお年を犬猫ドコモ提供わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ブログタイトル変更

今日を栄えにブログのタイトルを
「夢見るサラリーマンのFXデイトレ戦略」から
「プログレッシブFX-Progressive FX」に変更します。
posted by ビル・バフェット at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

Happy Birthday! Mr.Warren Edward Buffett!

日付が変わりまして、

本日8/30はバフェット氏の誕生日です!

1930年8月30日生まれ、ということで、本日で78歳です!

お誕生日おめでとうございます!

早くあなたに近づきたいふらふら
タイトルを英語で書いてみました(見つけてくれるかな〜と密かに願いを込めて・・・)内容は日本語だけどたらーっ(汗)

posted by ビル・バフェット at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ちょうど1年

昨日で私がFXをはじめてちょうど1年が経ちました。
今日で2歳ですわーい(嬉しい顔)
最初のトレードの事は忘れてません。
FXCMが最初の業者でしたね。
その頃はスワップポイントに凄く魅力を感じて、毎日160円貰える!
ってことでドル円を買いました。
ところが押したボタンはASK(売り)でした。
安値が表示されてたから・・・
ただ安く買うとしか思っていなくて、
スプレッドという概念に気づかなかったのです。
10分後くらいに気づいて慌てて決済し、BIT(買い)ボタンを押したのでした。
その後(というか翌日)、初のトレードはご存知のようにサブプライムローン問題が勃発し、証拠金の5万円はあっという間にロスカットとなりました。
あのまま売りポジションを取っていたらと・・・悔やまれますが、
とにかくスワップポイントが美味しい!という雑誌やブログを信じて疑わなかったのです。
日本の多くのFXスワップ愛好投資家がこんなことになるなんて疑いもしなかったのではないでしょうか。
悪夢ですよね。
私の損失額なんてかわいいもんなんでしょうね。

さて、1年間通して色々学んできて、
あと1年やってみて、それでも駄目なら、市場から消えうせます。
その覚悟であと1年頑張っていきます!
1年後、脱サラして、FXで生計をたて、そして、世界を救わなくては!
posted by ビル・バフェット at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

複利で夢のある計算

例えば、私のトレード方法が完璧で非の打ち所のないものだったとします。

まぐれでも10万円から始めて、半月(10日)で50%達成しました。
(厳密には、約70,000円がプラス約50,000円の120,000円ですが)

この勢いで1ヶ月(20日間)で月利率100%をコンスタントに稼ぎ出せたとします。(元金の倍稼ぎだせたとします)

つまり月利率100%たたき出す為には、今の取引証拠金使用率(元金の3割)を今までと同じように使うとします。
つまり、
10万の資金で使用する証拠金は3枚
20万なら6枚
40万なら12枚
80万なら24枚というように。

すると・・・

1ヶ月目:100,000円
2ヶ月目:200,000円
3ヶ月目:400,000円
4ヶ月目:800,000円
5ヶ月目:1,600,000円
6ヶ月目:3,200,000円
7ヶ月目:6,400,000円
8ヶ月目:1280万円
9ヶ月目:2560万円
10ヶ月目:5120万円
11ヶ月目:1億240万円

となります!!!
現実は厳しいですがく〜(落胆した顔)
そんなにうまくいくわけがありません。
証拠金がエラいことになると、怖くなると思いますがく〜(落胆した顔)

でも・・・
なんだかいけそうな気がしなくもないです。

1年後に、このブログで私は何を語るのだろうか猫
タグ:複利
posted by ビル・バフェット at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

できれば土日もトレードしたい

サラリーマンなので平日は夜の9時以降からやっとトレードできる環境です。

土日が休みなので、こういう時間があるときこそトレードしたいって思います。

でも、FXで食べていけるようになったら、土日はゆっくり休みたいって思うようになるんでしょうね。

休日は過去チャートを確認したりしてますが、

ローソク足が動かないので面白くありません。

そこで、一つ提案があります。

バーチャル過去トレード!

お好きな特定の日時に戻って、チャートが動き、トレードができるサービスです。

ローソク足や、テクニカル指標を駆使して、ご自分のチャート分析力を判断できます。

こんなサービスどなたか始めませんか?

利用料払ってもいいから、作ってください〜わーい(嬉しい顔)
posted by ビル・バフェット at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

前倒し経済指標発表

昨夜、24:00経済指数発表予定だった、米「1月ISM非製造業景況指数」は
急遽22:55に発表された。

おいおい!ちょっと待ってくれ!そりゃないでしょ!

どうも情報漏えいがあったので、前倒しでの発表だったらしい。

株価も暴落↓円がらみの為替も円高↓前倒しだから余計に市場は危機感を覚えたのではないか?

1時間5分も前倒しだった。

のんきに構えて、数分前にミスターボリンジャーに触れたので逆バリ買いポジとってた私はもうダメダメです。

発表手前(24時のはずだった)で手仕舞いの予定が、気付いたときには、もう島流し状態です。

あの価格には戻れない状態まで落ち込んでしまった。

EURの値下げが凄い。

仕切りなおしです。

教訓:こまめに経済指標速報ニュースはチェックしましょう!
posted by ビル・バフェット at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

為替市場オープン:世界時計設置しました

為替相場が大きく動き始める時間の参考になるでしょう

欧州チューリッヒ→ロンドン→ニューヨークというように為替市場が開かれます。

外国は夏時間を採用しているので、

欧州チューリッヒでは
夏は、16時〜
冬は、17時〜
となっております。

〜オープン時間の流れ〜午前8時から取引開始〜

【夏の間】11月第1週頃〜3月第2週頃
16時欧州 〜 17時ロンドン 〜 21時ニューヨーク

【冬の間】3月第2日曜日から11月第1日曜日(米国)
17時欧州 〜 18時ロンドン 〜 22時ニューヨーク

※夏時間の始まりと終わりの日にちは各国で若干違いがあります。
posted by ビル・バフェット at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年、FXはきっと!

2007年8月サブプライムで泣いた方も

2008年はきっと!(儲けてやる!)と思ってる方も多いと思います。

年が明けて気持ちも新たに、理由もなしに何かきっと!いいことがあるに違いないと夢を思い描いている方もいるんじゃないですか?

2007年を振り返って、きちんと反省をして、新たな気持ちで望まなければ、きっと!また同じことの繰り返しになりますよ。

日本の為替取引業者の多くは、この時間まだ取引お休みなところが多いと思いますが、
相場は動いております。
ポンド円が222円を突き抜け、221.65円(2時現在)まで落ち込んできました。
ドル円も111.75円まで来ています。
先週114円まで上がったのが嘘のように円高にて急降下ですよ。
ポンド円は228円までマークしてたんですけどね。

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。
今年はみなさんにとって本当に良い年でありますように!

がんばっていきましょう!
posted by ビル・バフェット at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

FXデイトレ10日で7500万円稼ぐ

先日発見した戦略での結果を報告します。

最終的に勝率95%とまではいかなかったけど、12月16日から12月28日までの土日を省いた10日間のトレード結果が以下です。
ドル換算で671178.78USDなので日本円113円だとすると75,843,202円になります。
以下で使用したのはODL Securities社のMetaTrader4の自動売買と手動の両方です。
資金100万から始めたら10日で75万という感じですね。

DetailedStatement20071229.htm
DetailedStatement20071229.gif


Alpari社でもやってみましたが自動売買の結果がかなり違っている。
256079.43ドル=28,936,978円
以下はAlpari社の結果

DetailedStatement20071229a.htm
DetailedStatement20071229a.gif
posted by ビル・バフェット at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

FX勝率95%以上かもしれない!

またですか?!って思うかもしれないけど・・・

情報商材で勝率90%とか100%とかって公言するサイト多いですからね。

でも、本当にそうかもしれないんです。

私はこれ以上負けられない。

だから毎日チャートをガン見しました。

とうとう発見しました。編み出しました。ゾクゾクしてます!

ルールを守れば今のところ負けなしです。
最大ドローダウン30pipsくらいかな。
ルールも裁量を省いて(感情とか経験とか、だいたいこのくらいで〜という曖昧な目分量とか、そういうのは一切省いて)、決まった明白なサインが出たらポジションを建てるというものです。

買ったら上がって、売ったら下がって、うまくいってますわーい(嬉しい顔)

まだリアルトレードは怖いのでデモトレードやってますが、まだ負けてないんです。

といっても証拠がないと信憑性もないから毎日少しずつトレーディングレポートを公開していきますね。
posted by ビル・バフェット at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

FXで世界平和

いつか、働かなくても生活ができる環境を作り上げて、生活のためだけに働くことから抜け出せるんじゃないかと思っている。
莫大な財産を築いて、いずれ、世界の人々を助けることができるんじゃないかって思ってる。
そう思わせてくれたのがFX(外国為替証拠金取引)だ。

まだ始めて1ヶ月半、まったく資金は増えていない。
正直世界平和どころか自分の生活も苦しくなってきている。
でも、夢はあきらめないで、これからここに記していこうと思う。

生活が苦しくなってきているのは、他でもないFXを始めてしまったからなのだ。私が始めたのは忘れもしない8/15。
アメリカでのサブプライム問題が浮上した直後だった。
株と為替の関係なんか分からなかった。
bidとaskも曖昧だった。
スワップで稼ぐのかデイトレで稼ぐのか、それさえもはっきりしていなかった。

つづく・・・
posted by ビル・バフェット at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ビール夢見るFX日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

