ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2008年05月13日

淡々と

FXで大切なことは、淡々と取引をすること。

私も損きりができなくて、きっと値が元へ戻る!(戻ってほしい><)

と何度懇願したことか。

待てども戻らず、かなり損失が出てから決済。

そんなヤラレてしまった後のエントリーは、

本当に弱気で、ロットも少ない。

思った方向に値が動き始めると、すぐにでも決済してしまいそうになる。(マウスに置いた人指し指が決済ボタンを今にも押しそう・・・)

ちょっとでも値が下がり始めると、ポチっと決済してしまう。

マイナスポジションの保有している時間の方がはるかに長いんじゃない?

だから、だめなんです。

だから負けていくんです。

淡々としたルールを作らなきゃだめです!

10pipsでもプラスなら決済、10pipsマイナスなら決済。

テクニカルがこうなったら決済。

矢印がこうなったら決済。

そのうちうまくなります。分かってきます。

今の淡々としないトレードでは、

きっとFXが分かる前に(FXで儲ける方法が分かる前に)

掛け金がなくなってしまいます。どよ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

だから淡々とやっていきましょうグッド(上向き矢印)
posted by ビル・バフェット at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX初心者の方へ:失敗談とルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

もっともっと

どうしても、欲張ってしまいます。

含み益が10,000円きた〜。
もうちょっと行けそうな予感・・・

ノぉぉおもうやだ〜(悲しい顔)・・・

半分の5,000円に下がった・・・

もうちょっと待とう・・・

7,000円まで来たぞ!

頑張れ!・・・頼む><

おおっ一気に含み益が15,000円だ!


もっと行くかな?様子をみよう・・・


ずどーんがく〜(落胆した顔)

な、なんだよ?!

含み損20,000円・・・

頼む!上がってくれ!

さらに含み損25000円・・・

きっと持ち直すさ・・・


含み損39,000円・・・

どうしてだよう><あの時決済すればよかった・・・

どうして俺だけ?!

もうだめだふらふら

マイナス50,000円にて決済もうやだ〜(悲しい顔)


あなたもこんな感じですか???


絶対に欲張らず、
10,000円儲けたら今日はおしまい!というように
しっかりとルールを決めましょう!
タグ:欲張る
posted by ビル・バフェット at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX初心者の方へ:失敗談とルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

売ったら上がって買ったら下がる

何故負けるんだろう?

どんどん下がってるからよし「売りだ!」

どんどん上がってるからよし「買いだ!」

どういうわけかその後逆方向に上がったり下がったり・・・

これと逆にポジションとってたら今頃100万くらい稼げてるんじゃないだろうか。

たまに予想が的中することがあっても、少し利益が出てきたらすぐに決算してしまい、負けるときより利益が少ない。

持ちポジションの損失が大きいときは、きっと巻き返してまた値が上がるだろう、(売りポジ保持の時は下がるだろう)っていつまでも負けポジションを持ってたり。

いい加減ロスカットが近づいてきて、一時しのぎの両建てしたり・・・

持ち直しそうだから両建ての片方をマイナス決済して、しばらく放って置いて朝起きたらロスカットされて残金3,000円とか・・・

ポジション持ってると相場が気になってしかたない。

携帯でレートを何回も確認したりして、夜ものんびり寝てられない。

こんなドキドキした人生にならないために、必ずストップロスを設定しましょう。


負けは10pipsまで!
損失は10,000円まで!
というように。

仮に負け決済した後にポジションが持ち直したとしても後悔はしないこと!
10,000円の損失で抑えられたら、また勝負ができるじゃないですか。
相場から撤退しなくてもよかったと喜びましょう。

小生、ストップを入れなかったために損失が20万越えになったこともあるんですよ(トホホ)

posted by ビル・バフェット at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX初心者の方へ:失敗談とルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

スワップ狙いについて

2007年夏に買った雑誌には、スワップ金利で資産運用に慣れてきたらデイトレードにも挑戦してみましょう!
というようなことが書いてあったのを覚えているけど、

順序が逆じゃないかな

デイトレードで資金を貯めて、余裕ができたらスワップ金利で資産運用!でしょう。

でも、本当はスワップ金利を狙った資産運用も今は非常に危ない時代です。

なので、これからFXを始めようと思っている方に助言です。

スワップ金利狙いは絶対やめましょう!!!

FXの目的はなんですか?

儲けることですよね?

お金が有り余って仕方がないというのなら話は別ですが、

少しでも儲けたいと思うなら、デイトレードを勉強して、その日のうちに決済!ポジション持っても翌日には決済!
そのくらいの運用が一番良いです。

ポジションを何日も保有するようなトレードはやめましょう!
いつそのポジションが下落するかわかりません!

いつか上がるだろうって期待もダメです。

サブプライムが落ち着いた頃、ドルも110円以下には、もう下がらないんじゃない?

なんて思ってましたが、結果はどうです?

105円を突破しちゃいましたよね。

120円の時にポジション持ってた人は、15円も下がったので証拠金10,000円でしたら15万円マイナスになってるわけです。

15万円をスワップ金利で稼ぐには150円のスワップ金利が付くとして、

1000日分です。2年と9か月分のスワップ金利が半年間で吹っ飛んだわけです。

ジワジワと・・・

資金の少ない方は、スワップ金利は狙っちゃダメです。

どうしても、「買い」からしかポジション立てられないんだよな〜って
人、います?

もしも通貨が下がっても(円高になっても)、スワップ金利があるから、それで寝かせとけばいいやって思ったり・・・

最初のころは私もそうでした。

考えが浅はかでした。
8月中旬は、三日間程で10円落ちたので、10万円マイナスとなり、ロスカットでした。

FXの魅力はスワップ金利だったはずなのに・・・
毎日150円ゲットして月に4500円くらいづつ儲けていくつもりだったのに・・・


初心者の方へ
私と同じ過ちを犯さないように、めちゃくちゃ余裕をもって、
資産運用をして下さい。
posted by ビル・バフェット at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX初心者の方へ:失敗談とルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

取得pipsについて

USDJPYなら10〜20pips
GBDJPYなら35〜50pips
取ったら手仕舞い。

初心者は、早く稼ぎたいって思いますよね。
FX商材を探すときに、少しでも勝率がよくて、ゲットできるpipsが多い商材のほうが良いような気持ちになります。
いろんなFX商材の広告を見ていると、
一日300pips取れた!とか年間10000pips取れた!とか・・・

でもね、一日に10pips取れたらそこでおしまいとルールを決めましょう。

負けるときは大体100pips以上とかじゃないですか?

だから負けを取り戻すために100pips以上をまた狙っていつまでもポジション決済できないでいませんか?

10万くらいの資金しかないのに何百pips取らなきゃ!ってのは無謀なんですよ。

気付いたらマイナス100pipsってなってて、やばい・・・でマイナス決済の繰り返し。

もしも資金が100万あって、30枚で運営して、10pipsゲットしたら
30,000円儲かるわけですよ。

20日運営したら60万ですよ。勿論毎日30,000円勝てるかどうかはわからないですけど。

でも、大体10pipsくらい取るのって凄く簡単じゃないですか?

でも、今は30枚なんて投資できないですよね。わかります。

早く負けを取り戻したい!焦ってるのはわかります。
最初は時間がかかります。
だけど、じっと我慢して、毎日10pipsほど取っていくことを考えましょう。
資金を倍にすることを考えましょう。
貧乏は貧乏なりに地道にやっていきましょう。

資金が増えてきて、100万になったら次は200万です。
そしてあっという間に1000万になります。
お金ってお金のあるところにどんどん入っていくんですよね。
FXってそれを肌で感じさせてくれるんですよ。

我慢です。無茶な投資はいけません!!!

きっと今までの失敗は今後の投資の糧となります。
教訓を与えてくれたんです。
もっと大きな失敗をしないために・・・

欲張らず、ちゃんと一日の目標を決めてルールを決めて、大切な資金を減らさず、増やしていきましょう。
posted by ビル・バフェット at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX初心者の方へ:失敗談とルール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

