ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2009年01月31日

MT4ブローカー:FXCM

昨日1/30の朝、口座開設完了のメールが来ました。
http://www.fxcm.com/metatrader.jsp

私はこちらから申し込みました。
http://www.fx-account.com/
日本語で申し込めます。

開設した理由は、
・スプレッドが狭い(Low Spreads―as low as 2 Pip EUR/USD)
・ディーリングデスクがない(No Dealing Desk Execution)
・財務安全性(http://www.fx-account.com/comparison.html
・スキャルピングEAが使える

という点です。
※MT4口座開設には$5000必要です。

MT4のデモトレードがないのが残念ですが、現在のスプレッドはこんな感じです。
ライブでの全通貨ペアとスプレッドです。
fxcm01.gif
GMTは-5時間です。

気になるEURGBPですが、1.7〜2.7pipsといったところです。
変動スプレッドですが、かなりスキャル系EAでの運用に期待が持てます犬

更に特筆すべき点ですが、口座開設の準備が整ったというメールを貰った後、1/29の朝に国内のインターネット銀行(三菱東京UFJ、イーバンク等)からFXCMのHSBC(香港上海銀行)東京支店へ振込みして、翌日の1/30の午前中にメタトレーダーのライブIDが貰えたことです。
http://www.fxcm.com/depositing-bank-wire.jsp(取扱銀行一覧)
振込み手数料が国内なので315円のみでした。
ただし、恐らくHSBCの東京支店からUSD用のBank of Americaニューヨーク支店への為替両替手数料がかかっているので、50万円が5475.67ドル(1ドル辺り91.31円)となって反映されていました。
それにしても海外送金ってちょっと面倒だな〜ってお思いの方(私も含めて)には、楽勝な送金方法ですよね^^?

""""""""""""""""""""""""""""""
タグ:MetaTrader MT4 FXCM
posted by ビル・バフェット at 02:12| Comment(14) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

MT4ブローカー:MBTradingその2

 121証券のカバー先でもあるMBTradingです。
 先日プラットフォームからデモトレ申し込みも出来ない状態でしたが、公式サイト送信フォームから問い合わせをして、4日目の今日、サーバーアドレス、ログインID、パスワードが送られてきました。

 早速ログインしてみました。
今のところ表示される全通貨ペアとスプレッドは以下の通りです。

mbtrading-pair.gif

 入出金等不便なところがありそうですが、引き続き追ってみたいと思います。
いつライブ取引が出来るようになるんでしょうね。

""""""""""""""""""""""""""""""
タグ:121証券
posted by ビル・バフェット at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

FX業者:MBTrading

 以前masatoさんにコメント貰ったブローカーで、MBTradingを再確認してみました。

 121証券のカバー先のようですが、それよりかなり好条件のようです。

  * Direct ECN connections and execution
* Tight ECN spreads and quotes
* A true non-deal desk environment
* NO proximity restrictions when placing entry or exit orders
* Scalping available

 http://www.mbtrading.com/metaTrader4.aspx

 現時点では、MetaTrader4もベータ版のようでダウンロード出来るだけで、デモログインもできません。もうすぐらしいです。待つしかないっす犬

 上記の特筆すべき点は、
★スプレッドがタイト(MetaTraderが稼動した時に実際どうなるかは不明)
★業者のディーリングルーム(ディールデスク)がないので、内部でアカウントを操作されるという心配もありません。
★スキャルピングもできます。

と、堂々とうたっています。

 扱うであろう通貨ペアとスプレッドの表がありますが、
 https://www.mbtrading.com/forexSpreadsPairs.aspx
 Spreads as low as 1/10pipというスプレッドの表記はどう捉えればよいのでしょう?10分の1pip?ありえない^^;
 海外の表記の仕方ですが、恐らく1〜10pipsという意味だと思います。そうでなければ、革命的なスプレッドです。
・・・今気づきました。
 AUD/CAD 1/10 pip
という表記なので、AUDが1に対してCADが10ということです。
それよりもタイトなスプレッドということですね。違う?
 ん?意味がわからないですね。
 あ、bid/ask 1/10ということでしょうか。つまりやっぱりスプレッドは1〜10pipsということでしょう猫

 入出金について

 なんと現時点では、チェックしか受け付けません。(追記:銀行送金もありました)
日本人ではかなり厳しくない?
 トラベラーズチェックではダメです。
 つまり、アメリカ(アメリカの銀行のみ受付!)の銀行に口座を開いて、チェック(小切手)を作ってもらって郵送で日本に送ってもらって、それに入金額書き入れて、サインしてMBTradingに郵送してやっと入金となるんではないでしょうか。通常チェックとなるとチェックをMBTradingが受け取ってから1、2週間くらい銀行に承認(間違いなくその銀行のものか?預金残高が入金金額の範囲内か?を確認後振込み)されるまでかかるので、承認されてから入金まで更に時間がかかるわけで・・・

 http://www.mbtrading.com/forexDeposits.aspx

 こんなところに落とし穴が^^;ま〜今時チェックのみの受付ってのもおかしな話なので、そのうち改善されるとは思います。MetaTraderのベータテストが終わる頃には、きっと。

"""""""""""""""""""""""""""
 追記

 Wire(銀行送金)もありました。
 Checkの下に隠れてました。
ですが、http://www.theentrustgroup.com/ にアカウントを作る必要があるようなないような。口座開設してみないとよくわかりません。
 ちなみにEntrust社に行ってみましたがアカウント開設フォームの内容に記載されてるのはアメリカの州のみでした。USAの人しか作れないのかな。

"""""""""""""""""""""""""""

posted by ビル・バフェット at 14:40| Comment(10) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

FxPro本拠地へ行く

つづけて、さて、問題ですひらめき
ここはどこでしょう?(航空写真モードでお楽しみ下さい)


大きな地図で見る

ご存知キプロス島にあるFxProの本拠地です。
ズームダウン(Googleマップのマイナスをクリック)すると島全体が見渡せます。
キプロスにも車が走っていて、市街地と呼ばれるような街並みがあるんですね。なんにもないのかと想像してました。すいませんドコモ提供

""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 16:00| Comment(9) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AlpariUK本拠地へ行く

 すいません。本当に行く訳じゃないんですが、
 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、Googleマップをブログ脇に配置させて頂きました。
 自分の契約してる会社くらい知っておかないと!って気分になったので。
 で、Alpari社なんですが、想像していた建物より小さいんです・・・
 (航空写真モードでお楽しみ下さい)

 ロンドンAlpari社へ行ってみる

 どうですか?右の大きい建物の方がAlpari社じゃないの?!って気がしてます。
 Googleマップを近づけてみると左下に尺が5mって出ます。建物の大きさは凡そ縦横10mっぽいので100u・・・約30坪

 う、うちのマンションよりほんのちょっと広い。
 そんなに大差ないじゃないかドコモポイント
 おまけにGoogleマップによると、この建物に4社入ってるようじゃないですか〜。つまり1フロアのみAlpari社ってこと?何階なんだろう?

 ま〜実際データセンターはどこか他のところにあって、ここはオフィス。事務仕事をこなすだけのところなんでしょうけど^^
 面白いですよね?こうやって覗くのも家

"""""""""""""""""""""""""""
タグ:alpari googlemap
posted by ビル・バフェット at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

FxPro日本語サポートメールアドレス

 先日、FxPro口座開設についてコメント頂きましたが、FxProさんに確認させて頂きました。

 日本語での質問、不明な点は以下のメールアドレスへ送ってOKです。

 凄く対応が早く親切で誠意が感じられましたわーい(嬉しい顔)
 お勧めです!何も貰ってません^^;

 ちなみに、
 パスポートがない場合、免許証のコピーのみで口座開設は可能です。

 japan.support@fxpro.com


""""""""""""""""""""""""""""
実際ここには書けないことも色々聞きました。
私の中でイチオシの業者さんになりました。

""""""""""""""""""""""""""""



タグ:FxPRO
posted by ビル・バフェット at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールを無視して都合の悪い事?に答えないODLにさようなら

 一昨日、ODLからこんなメールを貰いました。

早速ではございますが先日もEmailでお知らせを致しましたとおり
お客様がご利用されているシステム売買ソフトでのお取引が
自主規制団体等で禁止されている電子取引の特性を悪用した取引に抵触の恐れがある為、弊社カバー先より、再度停止の要請依頼がきた事からXXXXX口座に付きましてExpert Advisorの使用停止となりました事をお知らせ致します。

通常お取引に関しましては引き続き可能となります。

又、具体的な取引手法・問題等に関しましては電子取引の特性を悪用した悪質な取引及びシステム売買ソフト販売が急増している為、本件に関する詳細に付きましてのお問合せのお電話は承っておりませんので、何卒お客様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。
以上、今後ともODL JAPAN をご愛顧頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


 以前も書きましたが、悪質な取引(スキャルピング?)のEAはメールを貰ったその日(2008/12/24)のうちに外し、スキャルピングではないと思われるEAを稼動させていました。
 しかしながら、その明確な理由が分からず釈然としないし、実際、私自身3つ稼動させていたEAのうち一体どのEAに問題があるか分からず、2008/12/25に以下のメールをODLに送りました。

電子取引の特性を悪用した取引はしていないと思います。私が無知なだけかもしれませんが、実際に悪用出来るようなシステムとはどのようなシステムなのでしょうか?
自主規制団体を検索してもメタトレーダーに組み込んだシステムについて述べられているサイトが見つかりません。
お教え下さい。
参考になるサイトはありませんか?
メタトレーダーの売買方法の何がいけなかったのか特定出来なければ、複数入れたEAのどのシステムが問題を起こしたのか特定出来ません。
以上宜しくお願い致します。


しかしながら一切返答はなく、完璧無視されていた状態で昨日、上記の様なEA停止メールを貰うに至ります。


 色々調べ、とにかくスキャルピングはダメなんだと判断し注意を促すメールを貰ったその日にスキャルピング系のEAを外していたにもかかわらず、上記のような一方的にEA取引中止のメールが届き、明確な理由、納得のいく説明も返答もないまま、ODLでのEAはもう使えなくなりました。

 おかしすぎませんか?ドコモ提供

 EAが使えるというだけで、どのようなEAが禁止されているのかさえも公式サイトではうたっておりません。ただ悪質なEAが出回っているから云々というものです。

 再度昨日以下のメールを送りました。

EA注意の件ですが、昨年12/25に上記の内容を送りしましたがまったく返答をもらってません。とりあえず私自身色々調べましてODLさんはスキャルピング系のEAは使うことができないと判断し、12/24に注意メールを貰ったその日に当初使っていた3つのEAのうちスキャルピングと呼べるだろう2つを外しました。そしてスキャルピングではないだろうと判断できるEAのみを使用して今日に至りますが、明確な返答もないままEAの取引を中止するというのはどういうことですか?
おかしくありませんか?


返ってきた返答がこれです。

大変恐縮ではございますが
システム売買ソフト・チケットナンバー及びその他詳細につきましては
悪質な取引及びシステム売買ソフトが急増している為、
対策等の検討はしておりますが、現状は特定してお答えする事が出来かねます。
誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。


 馬鹿にし過ぎてる。というか、悪質なソフトが急増しているからというのがEA停止にする理由ということですよね。つまり俺が悪い訳?
どこがどう悪いか答えることもしないで強制的に停止ですよ!
で、出回ってる世間一般のEA開発者を悪者呼ばわりしているわけですよ。なんかだんだんむかついてきたぞ!
 こんな業者いらない!
 はじめからEAが使えない業者としてやっていけばいいじゃないか!

 この記事を読んで、気分を害された方申し訳ございませんでした。
 ただ私は明確な理由、納得のいく説明がODLから欲しかっただけです。

"""""""""""""""""""""""""""

posted by ビル・バフェット at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

Broker:fxpro日本語サイト近日オープン

 速報になるのかわかりませんが、どうやらFxProの日本語サイトが近々オープンするようですね。

 https://www.fxpro.com/

 以前口座開設しようとしたらパスポートが必要ということで、ほんの少し悩んだ後、期限切れのパスポートでも送ってみるかなって、かなり適当な気持ちで送ってみたら案の定メールが来ました。それも日本語で来ました犬びっくりです。
メールはこんな感じです↓下のほうに「日本語ウェッブサイト近日オープン予定」って書いてありました。
免許証だけでもOKってことになったのかな?期限切れのパスポートと免許証ならOKドコモポイント

 新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
お客様の口座を拝見しましたところ必要書類の中のパスポートの期限がきれてしまっていたため
MT口座が未承認の状態であるようです。お手数をおかけしますが、もし運転免許証等のIDがございましたらこちらまで送付くださいませ。受領次第、口座が承認されトレードができるようになります。

  お客様のご質問にお答えできていれば幸いです。その他、入金出金方法等、ご不明な点や、ご要望がありましたらお知らせください。いつでもライブチャット、お電話、メールで、親切に対応させて頂きます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
*** 日本語ウェッブサイト 近日オープン 予定 ***

FxPro

日本オペレーション
_________________________________________________________

image001.jpg
"""""""""""""""""""""""""""

posted by ビル・バフェット at 00:05| Comment(11) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

MetaTrader Broker詐欺?合法?比較

 私自身まだまだ勉強不足な所がありました。コメント頂いて「げげげっまじですか!?」と驚きました。
 慌ててGoogleやYahooで世界を駆け巡りました。
 私のブログもかなり私自身の勝手な主観で物事を言っております。もしかしたら正しくないことも発言しているかもしれません。
 おかしいな?変だな?とお感じになられましたら遠慮なくご指摘下さい。助かります。有難うございますわーい(嬉しい顔)

 さて、SCAM、詐欺的な行為を行っているFX業者ってどういう業者なんだろう?で、具体的にどんな業者なんだろう?
 興味深い業者一覧のサイトを見つけました。

 http://www.forexrealm.com/brokers-reviews/

 http://www.forextopten.com/forex-broker.html

 実際にその業者を使った方のコメントも見られます。かなり偏ったところもあって、同じ業者に星5つ付けてる人もいれば星1つしか付けてない人もいます。それにあるサイトではこの業者はSCAMだ!他のサイトでは良い業者だ!と言われてたりします。
 私にはなんとも言えません。スキャルEAが禁止だからSCAM、現金の引き出しに時間がかかるからSCAMというようなコメントも見られます。
 ん〜昨日めっちゃ感動してたInstaforexもSCAM業者に確かに投票されてますね(投票しているのが二人だけですが)。詐欺って言っちゃうとちょっと怖いですが、少なくとも顧客満足度が低いのかな?私はまだ口座開いたばかりではっきりしたコメントは出せません。追々感想を述べたいと思います。
 私が見つけられて比較的見やすかったサイトは上記二つでした。もしもっと良い詐欺的FXメタトレーダー業者の紹介や投票サイトがあるようでしたら、お教え下さい。
 有難うございます!
"""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

スプレッド0のInstaforex

Instaforexが詐欺会社であるかも?というコメント頂きましたので記事を一旦追記へ移動しました。
情報有難うございます。

大変申し訳ございません。事実関係現時点でまったく不明です。


"""""""""""""""""""""""""

続きを読む
posted by ビル・バフェット at 23:03| Comment(7) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

海外メタトレーダーブローカーInstaforexとMasterforex

 今日は2社口座開設を申し込んでみた。

 Instaforex

 Masterforex

 EAを稼動させるには、実際にその業者のメタトレーダーで確認しないとわからないことが多いんです。今日は改めて痛感しました。それもデモアカウントではなく、ライブアカウントでないと駄目です。
上記ブローカー、驚いたことに申し込み10分程で開通しました。免許証の写しやパスポート等の個人情報が一切必要なかったんです。
大丈夫なんだろうか?
 勿論口座に送金はしてません。
メールでライブアカウントのIDとパスが送られてくるのでそれをメタトレーダーに入力すると普通にログインできます。資金は0です。
 で、今までデモアカウントで小数点以下の数を確認したりしてましたが、早速ライブアカウントでEAのバックテストをしようとしてログインしたんですが、ななななんとがく〜(落胆した顔)
スプレッドが2から6に増えてるじゃあ〜りませんか!
 おいおい!そりゃないだろう。
 そういうもんなの?
 ちょっとびっくりしました。デモのスプレッドは釣りだったのかドコモポイント
 日曜だから?確かに土日はスプレッド広がったままの業者ありますよね。真相は明日再度確認してみます。
 これならデモとライブはEAがまったく違うって言われる理由が分かりますが、でも、比較的有名なブローカーはデモもライブも同じって気がしてます。

 そうそうInstaforexですが、1.00ロットが100ドルなので、日本の業者に慣れた人向きかもしれません。こういう説明が適切なのか分かりませんが、日本だとレバレッジ100ですとドル円が100円の場合1通貨辺り10000円で取引になりますよね?10000円で100万円分の取引なので。だから1ロットって言ったら1万円分だろう?って思ったりしたことありますが、メタトレーダーって1ロット10万とか0.1ロットが1万だったりとか、ちょっとややこしいですよね。
 そんで、Instaforexなんですが0.01ロットでも取引可能みたいです。つまり100円から取引できるって事です。儲けは少ないけど資金少ない人にはお勧めかもね。ODLと121証券は0.1ロット(10000円)からだし、FXDDはマイクロロット使いたいってメールで申し込めば(ポジションを全て決済した状態なら)すぐ変更してくれますが、0.01ロットは1000円ですねからね。
 ちなみに100円とか言いましたが、Instaforexはドル建てなのでドルで考えて下さい。つまり0.01ロットが1ドルと言った方が適切なのかな。(USDJPYが100円でレバレッジ100倍とした場合です)
"""""""""""""""""""""""""""
続きを読む
posted by ビル・バフェット at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

メタトレーダースプレッド比較

ODL、FXDD、Alpari、FxPro、LiteForex、FxTrading、121証券
公式サイト上の発表はあてにならないので、スプレッド比較したくなったのでやってみました。
なんと121証券が頑張ってます。

先日発見したFxTradingもドル関連通貨スプレッド1pipで表示されてます。USDJPYがdigits4(小数点以下4)まで表示されてます。EAによっては動かないってこともあるかもしれません。100分の1銭ってドコモ提供どいうことっ。でも見た感じ小数点以下3,4は00しか表示されてないみたいです。小数点以下の数が年々増えてきてますよね。一歩先を行っているのだろうか・・・
確認時間は日本時間
2008/12/29 18時頃、
2008/12/30 2時頃
どちらの時間も同じスプレッドでした。

metaspread20081230-0200.gif


metaspread20081230-0200-2.gif

※追記※
121証券メタトレーダーでは、以下の18通貨のみでした。
メタトレーダーで通貨レートが見られるのですが売買はできないようです。
EUR/USD USD/JPY GBP/USD USD/CHF
AUD/USD EUR/JPY GBP/JPY AUD/JPY
CHF/JPY USD/CAD NZD/USD GBP/AUD
EUR/CAD EUR/AUD GBP/CHF AUD/CAD
CAD/JPY NZD/JPY
EUR/GBP等は「ECOIS Pro」,「ECOIS Mini」プランのSAXO銀行系の専用ソフトでの売買となるようです。

"""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

Alpari社の入金方法

Alpari社の入金方法は銀行への振込みのみですが、ドル建て口座を開いたので、これをAlpari社の円口座に振り込みしてドル建てのメタトレーダーに反映してくれるのか確認を取ってみました。

Dear Sir
If you transfer from your Yen account in Japan to our USd account your funds will be converted.
I confirm that your account is in USD and will not be changed.

というようなメールが返ってきました!
円で送ってもドルに変換してくれるそうです。
メタトレーダーの円建て口座にしか反映されないんじゃないかと思いましたが、ドル建てメタトレーダーに反映してくれるようです。
よかったわーい(嬉しい顔)
""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Alpari口座開設!やりました!

Alpari UK
とうとう開設できました!今日開設のメール来ました。
(開設したのはUK(英国)の方で、アメリカのAlpariではないです。アメリカのAlpariと英国のAlpariでは若干スプレッドが違うようです。)

スタッフに日本語読めないとメールが返ってきてから1ヶ月。
面倒くさかったので暫くほっときましたが、どうしても開設したかったので書類作ってメールで送りましたよ。

ちなみに、以前にも書きましたが、メール添付した書類は
1.「免許証」と
2.東京電力からの「電気ご使用量のお知らせ」(3ヶ月以内のもの)
のコピーに英訳付けて、直筆サインして、判子(名字の三文判)押したものです。

まさかこれで審査通るとは思わなかったので、感激ですもうやだ〜(悲しい顔)
手順は上記2つの証明書をスキャナーでスキャンしてできた画像をエクセルに貼り付けて、住所や名前、その他必要と思われる所を英訳して、プリントアウトしたものに私自身の直筆サインを入れて、判子を押して、その書類を再度スキャンして画像ファイルにして送りました。一番審査通らないんじゃないだろうかと思っていた理由は、自分の免許証と電気量のお知らせに自分のサインで認めてくれるのか?ってところでしたが、問題なかったようです。正直判子が必要かどうかわかりませんが、必要書類を確認したメールの中に
A copy of either your bank statement or utility bill dated within the last 3 months. If the document is in Japanese you will need to send in an English translation of the document. The document will need to be signed and stamped by the translator.
とあったので、stamped by the translator(・・・判子でいっか)
としました。恐らく英訳した企業のヨコバンスタンプという意味合いだとは思いますが、自分の判子にしておきました。

Alpariにこだわっていたのは、やはりサーバーが強いというところと、何よりアルパリのメタトレーダーを使ってEAを開発している人が世界的に多いのではないか?というところです。実際Alpariでは儲かっているのに他社のメタトレーダーでは儲からないという(逆もしかりですが)ことがよくあると思われるからです。それと最近流行のEURGBPもスプレッド2pipsなのでわーい(嬉しい顔)公式サイト上は、3〜5pipsとうたってますが、デモでは本日18時過ぎ(日本時間)では2pipsの様ですね。

Alpari社10周年ということで1月10日までに入金すると10%貰えるみたいです。上限が2000ドルで100回取引したら1月31日以降は引き出すことができるポイントだそうです。

久々にちょっと風邪気味ですたらーっ(汗)
"""""""""""""""""""""""""""""""""""

posted by ビル・バフェット at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

スプレッド固定のMT4 Forex Brokers

メタトレーダーのブローカーは、比較的スプレッド固定が多いと感じてます。メタトレーダーでトレードをする理由の一つにもスプレッドが固定だからというのもあるかもしれません。
どのくらいスプレッド固定のブローカーがあるか探してたら比較してくれてるサイトがありました。

http://www.100forexbrokers.com/mt4forexbrokers


spreads fixedとあるのがスプレッド固定の業者です。

そんでここの一番後ろの方にある FX Trading(FX Tech Trading, Corp.) という会社ですが、スプレッド固定の上、USD関連通貨が1pipスプレッドらしいです犬その他の通貨に関しては見当たらないのでMetatraderをダウンロードしてみましたが、EUR/GBPは2pipsっぽい!でも今日は土曜日なのでTick動いてません。

EUR/USD: 1 wide bid/ask spread
GBP/USD: 1 wide bid/ask spread
AUD/USD: 1 wide bid/ask spread
USD/JPY: 1 wide bid/ask spread
USD/CHF: 1 wide bid/ask spread
USD/CAD: 1 wide bid/ask spread

これでスキャルピングEAが問題なく動けば、かなり凄いぞっなんてワクワクしてきました。レバレッジも500倍まで。
この業者知ってる人います?大丈夫なのかな?
とりあえずデモトレードで確認していきます。
"""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ODLとEAと悪用取引

12月24日ODLさんから警告メールがきた。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
早速ではございますが、取引手法に関しましてお客様がご利用されているシステム売買ソフトでのお取引が自主規制団体等で禁止されている電子取引の特性を悪用した取引に抵触の恐れがある為、弊社カバー先より停止の強い要請依頼がきております。
次回、同様のシステム売買ソフトでのお取引をされ、弊社カバー先より停止要請が再度出た場合はExpert Advisor使用停止となりますので予めご了承下さい。
尚、本件に関するお問合せの電話は承っておりませんので、
何卒お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


複数のEAを稼動している為、どのEAが問題を出しているのか分からず問い合わせても、返信されたメールは同じ内容のもので、

自主規制団体等で禁止されている電子取引の特性を悪用した取引についてはご遠慮いただいた上でのお取引をお願い致します。

としか答えてくれない。
海外で公に販売されているEAであり、デモ口座でも問題なく動く。3つ稼動させていたEAのうちいったいどれが問題あるのか特定することが出来ない。ただ、同じ回答しか出さないODLってなんなの?!はっきり何が悪いのか言ってくれよ!!!一応ネットで自主規制団体等を探してみたのだが、一体どこにその禁止されてるような事柄が記されているんでしょう?私には見つけられず、その件について問い合わせても、上記の決まり文句しか返答がない。

ユーザーの立場からしてみると非常に非常に非常に不親切である。

ODLのスタンスは、「そのくらい自分で確認してEA使えよ。分からないんだったらEA使うなよ」って言ってるようなもんだ。
もしくは、「儲かるようなEAは使わせない」って言っているのだろうか?
海外のEAでFapTurboというのがあり、メンバーサイトが凄く活気があって、ブローカーとEAについてのフォーラムがあったので確認してみたが、どうやらFapTurboはODLでは禁止されているようだ。
今回私の使用していたシステムではFapTurboはなかったが、この一件でODLのEAに対するスタンスがよく分かった。

私は、ODLが好きだったのに、裏切られた気分だよ。

悪用取引しているEAってどういうEAなのよ!
一体どのEAが抵触しているっていうんだよ!

その辺りのはっきりした回答を出さないで一方的に「自主規制団体等で禁止されている電子取引の特性を悪用した取引についてはご遠慮しておくれ」という回答では、納得がいかない。
""""""""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

EUR/GBPのスプレッド変更のお知らせ

FXDDさんからお知らせです。
もう既知のことかと思うけど、EUR/GBPの恩恵を受けてる人からしてみたら商売あがったり、生活がかかってるなら尚更のこと。
クリスマスを前にして銀行間の流動性も激減しEUR/GBPのスプレッドをアジア時間は3から7へ、ヨーロッパ時間〜NY時間は3から5へ変更し〜他社ではEUR/GBPの EAを使用禁止があるようですがFXDDはそのような規制をする予定はございません。(引用)
そう言ってもユーザーは結構機手厳しい判断をせざる終えないのではないだろうか。
「儲けさせてくれないの?」なんて声も聞こえてくる。
実際EAでスキャルピングを嫌がる業者があるようだけど、なんでそうなんだろうね。
だって、スプレッドで既に手数料払っててポジション取った時点でユーザーは損をしてるんでしょ?細かく利益確定しようともスプレッド分は業者の儲けな訳だし。本当のところどうなんでしょう?
スキャルピングなEAは嫌われてるの?そのあたりからしてわからない。
まー今回の話はFXDDのユーザー数が、それもEUR/GBPで取引している数が圧倒的に他社よりも多いからってことでこういう結論に達したんだろうと思う。(でも、個人的な意見としてAlpari社の方がユーザーは多い気がしてるよ。)
文句言っても仕方ない。
スプレッドの狭い業者はまだまだ沢山あるので試してみてもいいかもね。

【ドル建て口座】
LiteForex
EUR/GBP 3pips 日本語対応(ちょっと妖しい匂いが・・・1ドルからFXが売り)

FXD24
EUR/GBP 2pips

ODL海外
EUR/GBP 2pips

Alpari
EUR/GBP 2pips

【円建て口座】
ODL Japan
EUR/GBP 2pips

""""""""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ODL口座開設

とうとうODLJapanのEAリアル口座開設した。

ODLのEA口座は最低20万円の証拠金がないとパスを貰えないんだよね。

さて、ドキドキしながらの開設だけど、始めなきゃ始まらない。

ドキドキってのはEAがちゃんと動いて稼いでくれるのか?ってね。

""""""""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

Alpari英国のブローカーに申し込み

EA(Expert Advisors)のプログラミングに最近こりはじめて、いくつか儲かりそうなEAを見つけたので、ストラテジーテスターで過去の分析をしてみた。
最近は、ODL、FXDD、Alpariの3社を主に使っているがサーバーの時間やスプレッドの違いのせいで、Alpari社ではかなり良い結果でも他社ではあまり良い結果がでないことがあった。逆もしかり。

Alpariはデモ口座しか持っていなかったので早速口座開設を申し込んだ。
http://www.alpari.co.uk/
オンラインで申し込みは簡単にできた。

英文。気になった点を書いておこうかと思う。

・銀行口座情報の入力
まず、申し込み時にSWIFT Codeという銀行の番号が必要になる。
主要の都市銀行なら大体SWIFT Codeは決められているが私がメインで使っているイーバンクにはSWIFT Codeがない。なので、三菱東京UFJでの申し込みにした。
swift codeの検索は検索エンジンで「swift code 三菱東京UFJ」のようにやるといいだろう。銀行のSwift code一覧を紹介してくれているサイトもあったが、近年、銀行の合併などで変わっている可能性があるので、ちゃんと存在している自分の銀行を間違いなく入力しよう。

・Are you are registered with the FSA or similar regulatory body? という質問。
個人情報を入力していくつかの質問に答えるが、ほとんどが「Yes」で問題なかったが、この一文だけは「NO」と答える。金融庁等の関係者ですか?というような質問なので。

・直筆のサイン
すべて入力終わってSubmitボタンを押すと、登録したメールアドレスにpdfの申し込み確認ファイルが送られてくる。
それの2枚目の一番したに直筆でサインをする場所があるので、PDFをプリントアウトして2枚目にサインを書き、その2枚目を今度はスキャナーで画像としてパソコンに取り込み。メールに添付する。

・必要な書類は3つ(+原本のPDFファイル1つ)
1.運転免許証の写しかパスポートの写しと
2.公共料金の請求書などの名前と住所が載っているもの
3.先ほどの直筆サインの書類
をスキャナーで取り込み、画像としてメールに添付。

4.送られてきたPDFだが、3ページにまたがって、2ページ目にサインを書く欄があったが、2ページ目のみ送ったのでは一連の申し込み書類としては機能しないのではないかと思い、送られてきた原本も添付したので全部で4つの添付ファイルとなった。

問題なければ、2、3営業日後に口座開設おめでとうのメールが届くと思われる。

くるかな〜

11/17来なかった・・・

そんでもって
Dear Sir
Thank you for your email.
I regret we are unable to accept the Bank statement as we cannot read kanji.
Do you have a bill that shows your name and address in English characters ?
Also we need to see a clear copy of your passport also before we can proceed with considering your application.

なんてメールが来た・・・
漢字の銀行ステイトメントは読めないって・・・
で、パスポートも送ってくれって。俺のパスポートはもう期限切れてるからな〜。つまり免許証も日本語だから読めないわけだ。
面倒くさくなってきたぞ。
続きを読む
posted by ビル・バフェット at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

スプレッド0銭について

手数料は安いほうが良いのは誰でも同じ。
ましてやスプレッド0銭なんて、夢見たいな話です。
固定の手数料も私がFXを始めた頃には当たり前の世の中になっていて、

今年になり0銭をうたう業者も出てきました。
凄く期待していたのですが、

ご存知のようにトレーダーズFXさんは業務停止となってしまいました。

他に2社0銭をうたっている業者は以前にも書きましたが、
はたして、本当に0銭でやっていけるのでしょうか?
はっきり言って、そこまでしなくても私は良いと思ってます。

自ら首を締めるような運営方法で、そこまで無理しなくても良いと思ってます。

業者的にはドル円以外の通過ペアでも取引してもらって、それで食っていこうという方針なのでしょうが、やっていけるんでしょうか?

私としては0銭〜(から)をうたうより、1銭固定というようにやってほしいと思ってます。
どんな取引でも必ず1銭は業者にも入り、トレーダーは、可変スプレッドの広がりから開放されます(あるときは1銭、あるときは10銭などなど)。

結局のところ、固定スプレッドにしてしまえば、双方にメリットがあると思います。
カバー先の銀行とのやり取りで固定ってのも難しいところもあるんでしょうけど、
市場が閑散としたときとか、急激に動いたときにスプレッドが動く(手数料が変わる)ってのが納得できないというのが本音です。
それにスプレッドが広がる度に文句を言われて、それの対応に追われてて・・・(最初から可変だから)対応に追われないかもしれないけど、使ってるトレーダーからしてみたら期待を裏切られてる感も否めない。

日本のFX業者さんがんばってください。
応援してます。
posted by ビル・バフェット at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

メタトレーダーサーバー弱い?

ODLでデモをやってみた。
注文が以前やったときはスパスパ入ったのに、今日はどうしちまったんだ?
何度も(多分10回程)回線不通・・・common error・・・の繰り返し。
何度もサーバー切り替えでポチポチやっちまったよ。

odl-futsuu.gif

リアルじゃないのと、決済のタイミングではなかったからよかったようなものの・・・
機械物だからたまたま今日は調子が悪かったのかもしれない・・・
ん〜でももうひとつのPCで起動中のAlpari社のメタトレーダーは、一切止まることがなかった。
ということで、
明日からは持ってる全てのMetaTraderでデモトレ実験をしてみようと思う。
ちなみに、今のところインストール済みは以下通り。
(左にメタトレーダーブローカーのリンクあり)

Alpari
Broco(WHC)
Interbank FX
FXDD
ODL
Orion
121証券
posted by ビル・バフェット at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

スプレッド0銭

最近増えてきましたね。FXブロードネットさんもびっくり?!

スプレッドが0銭

手数料も取らず、スプレッドも0銭。

勿論ドル円のみのスプレッドだけど・・・

ドル円しかトレードしないとなると、業者はほぼボランティア状態ではないですか?

スリッページとか指標発表時、または市場が閑散とした状態だとめっちゃ広がるんではないのでしょうか?
なにかしら手を打たないとやってけないんではないんでしょうか?

まぁ、ドル円しかトレードしないで、他通貨もトレードしてあげないと、間違いなく潰れてしまいます。
そんな気を遣ってしまう業者さんを応援しつつ。。。

本当に0銭なのかチェックしてみましょう!
どのくらい広がることがあるのか見てみましょう〜

スプレッド0銭で検索してみました。
現在検索でひっかかってきたのは、以下の3社でございます。
勿論、このスプレッド0銭は、期間限定のキャンペーンとかではございません。これからずっと?潰れない限りは・・・だと思います。

リアルタイムレートが確認できます。

株式会社セブンインベスターズ
http://www.7fx.jp/chart/rate.html

クリック証券株式会社
https://www.click-sec.com/corp/ad/fx/?aid=tfg-fx&banner_id=tfg-fx

トレイダーズFX株式会社
http://www.tradersfx.co.jp/market_info/


がんばってください!!!


ただいまのブログ順位:67,655 位
タグ:スプレッド
posted by ビル・バフェット at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

スター為替株式会社

他社のワイドスプレッドでチョーむかついてちっ(怒った顔)

(どうやらほとんどの業者は市場が閑散としているときはスプレッドは広がりやすいらしい。文句のメール送ってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

どうにもこうにも寝付けず、気持ちがおさまらないので、

口座持ってても今まで使ってなかったFX業者のレートを何社か確認してたら

こんなの見つけました!

クリック365、スター為替株式会社様です。

eurjpy365.gif

なんと買いが売りより安い〜(おぉっビックリ)

こんなこともあるんですね!まれだとは思うけど。

でも、まだ私の手法では使う勇気と資金がありません。
(レバレッジが50倍までなので)

スター為替
さんもうちょっと待っててください。

お申し込みはこちら↓


posted by ビル・バフェット at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

FXブロードネット(株式会社FXトレーディングシステムズ)

迅速な対応にびっくり!

5月2日(金)にネットで申込。個人確認書類(免許証)もメールで添付。

来週月曜辺りに開通通知書来るかな〜なんて思ってたら、翌日の

5月3日(土)に届いたわーい(嬉しい顔)

こういった早い対応の業者は良いね。

スプレッドもドル円、ユーロドルは0.9銭、ユーロ円も1.8銭。
レバレッジも400倍まである。
取引通貨24種類もかなり多いほうだ。

トレーディングシステムは独自のJAVAで動くシステムで慣れるまでに時間かかるけど、結構ストレスなく動くし。

イチオシの業者です。

今回申し込んだFXブロードネットはこちら↓

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ
posted by ビル・バフェット at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ぐわわわわ↓急降下

22:30ポン円が5分で211.65→210.60と急降下!!!
100pips以上落としていった><
豪円も96.70→96.00

Javaで動いてるとある業者を使ってたんだけど、注文出したらブラウザが固まってる。。。全てのレートが動かん。。。

ダメだ。サーバー弱すぎだ!!!ふざけんな!!!

なんだよ。

そんなダサイ鯖を横目にODLはサクっと約定。。。海外の業者は強いね。
というか、MetaTraderは凄くサクサク快調だね。

お陰で3分で33pipsゲット。

ODLのアフィリエイトしてるわけじゃないけど、真面目にお勧めするよ。
(ODLのアフィリエイトプログラムなんてあるのかな?)

お勧めFX業者:ODL JAPAN
posted by ビル・バフェット at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月FX業者に思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

