ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2009年02月19日

MT4:EAの正しいバックテストの仕方

 私のアナログな手動方法よりずっと正確で便利な方法があります。
 FX自動売買研究所 http://www.autofx-lab.com/ こちらでそのダウンロードや設定の仕方を紹介してくれてますので参考にしてみて下さい。
 お使いのブローカーの1分足をブローカーの公式サイト等からダウンロードする必要があります。
 アナログな方法をご覧になりたい方は、
以下の追記文をご覧下さい^^;

"""""""""""""""""""""""""
続きを読む
posted by ビル・バフェット at 00:11| Comment(12) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

FapTurboアクティベート

 昨日FapTurboの最新版36の情報がメールで送られてきまして、早速ダウンロードしてインストールしたらメタトレーダーのIDが変更されて、Activation Keyが違う、アクティベートしてくれって出ました。
fapturbo-forum.gif
 メンバーサイトに行ってdownloadのページで最初に入力した
 Your Live Account Number:がまた入力できるようになってました。
 つまりブローカーのアカウントナンバー(ID)とメタトレーダーIDを入力できるようになってました。
 再度、ブローカーアカウントIDと新しくなったメタトレーダーIDを入力して、ポチっとしたらActivation Keyが発行されました。
 それをFapTurboのKEYに入力したら問題なくアクティベートされました。

 ということは、月毎にブローカーの変更は可能のようですわーい(嬉しい顔)
 私はFXDDが調子よかったのでそのまま今月も運用していこうと思います。

 これからはFapTurbo運用成績を書いていこうと思います犬

""""""""""""""""""""""""""""
 
posted by ビル・バフェット at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

無料のEA:Your_Lucky_EURGBP_rdb_v1_Alpari

Alpari用
EURGBP H1(M5)
スキャルピング?
無料(ですが、寄付を呼びかけてます。Donationware。日本だとカンパウェアって言うのかな)

Alpari用に設定されたものです。バックテストしてみました。
なかなか良いです。

右クリックでリンク先を保存して下さい。
Your_Lucky_EURGBP_rdb_v1_Alpari.ex4

直近3ヶ月と2008年1月〜12月までのバックテストをしてみました。
1000ドルが1年で33000ドルになってますドコモポイント
ライブでこの成績出せるなら実弾投入もいいかも。
せっかくAlpari開通したので、やってみようかな犬

yourlucky_EG_alpari_1000USD_200810_StrategyTester.gif
1000ドルから2008/10_StrategyTester.htm

yourlucky_EG_alpari_1000USD_200811_StrategyTester.gif
1000ドルから2008/11_StrategyTester.htm

yourlucky_EG_alpari_1000USD_200812_StrategyTester.gif
1000ドルから2008/12_StrategyTester.htm

yourlucky_EG_alpari_1000USD_200801-12_StrategyTester.gif
1000ドルから2008/1〜2008/12_StrategyTester.htm

Alpari以外のブローカー用は、配布先のこちらに登録したら元のファイルをダウロードできるようになります。http://www.tradingsystemforex.com

""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 17:46| Comment(10) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

無料のExpert Advisors

 EAを探し求めて船出していた時に見つけたサイトです。
使えそうなEAもあるかもしれません。一番イケテルEAを競い合ってます。
自分の作ったEAを使ってもらって更にイカスEAにするために意見交換したり新しいアイデアを出し合ったり、コードをいじくりまわしてアップしたりしているサイトのようです。
ファイルも.mq4のコンパイル前のソースいじくれるものを公開してくれてます。
メンバーになって参加しても面白いかもしれません。

http://www.tradingsystemforex.com/what%20is%20the%20best%20expert%20advisor.htm

 やはりここでもEURGBPが上位にいますね。
 サイト開くと左下にProfitRDDってタブがあります。
 青字のEAは管理人さんがデモで現在フォワードテスト中
 オレンジのEAはデモテストが終わった時の状態
 のようです。

 デモでじっくりバック&フォワードテスト!
(BUTデモで良くてもライブでこけることは良くあります)

"""""""""""""""""""""""""""


タグ:自動売買 MT4
posted by ビル・バフェット at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

EAはスプレッドがすべてじゃない

昨日は業者スプレッドの比較表まで作りましたが、Expert Advisorsでの取引では、あんまり意味がないということに気づきました。
どんなにスプレッドが狭くても予想以上の結果がでないんです。
その業者特有の微妙なレートの違いで結果が異なってきます。

勿論、ちゃんとチャートを読んでインジケータを駆使して取引するならスプレッドは狭い程お得です。

期待していたEAでのバックテストでスプレッド2の業者よりスプレッド3の業者の方が結果が良いなんて・・・
どよ〜んとしてますドコモポイントバッド(下向き矢印)
"""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

Steinitz HAS MTF Hedge EA

Steinitz HAS MTF Hedge EA

レンジ相場には凄く強いシステムだと感じました。ただし、そのレンジ相場といっても、かなり長期のトレンドの中のレンジ相場です。使った人なら分かるかと思います。
5分足に組み込みますが、週足、日足、4時間足、1時間足、30分足、15分足、1分足といったメタトレーダーで表示可能な全ての足のトレンドも分析してポジションを建てます。デフォルトでは15pipsを積み上げていくシステムです。
開始する時期によりこのシステムの凄さを体験できることもあれば、一気に莫大な含み損を経験することにもなります。
どういうことかと言いますと、デフォルト設定のままですと、
システムがロング相場だと判断してポジションを取ります。
うまいこと15pipsで約定した後、まだまだロングだと判断すると、更にロングポジションを取ります。
これを繰り返して実際に約3日で15pipsx30=450pips獲得できましたが、ショートトレンドが起こった場合、高値のロングポジションを保有したまま値を戻すまで一切取引しなくなり、積み上げた利益以上の含み損となることもあります。
システムは優れたものだと思いますが、決してデフォルト設定のままでは使えません。
ストップロスか金曜日にクローズか、といった設定ができるのでテストしてます。

EURUSDにてStrategy testをやってみました。金曜日に決済、ポジションも取らない設定です。
steinitz01.gif

steinitz-no-friday-StrategyTester.htm

このFridayCloseが一番良さそうです。

もう一つSL設定で、Stop Loss Methodというのがあります。
1.USE ATRにしてテストしてみましたが、資金が下がる一方です。ATRの設定はいじってないので数値をかえれば結果はかわってくるとは思いますが。
デフォルトの 2. Use Inputのままで、金曜にクローズノートレードの方がいいかもしれません。

steinitz02.gif
""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

posted by ビル・バフェット at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

Gaia Expert Advisors

Gaia Expert Advisors

かなりの高勝率のEAです。
値段も1つ1500ドルで全てのEAを購入には6000ドルかかります。
でも、この勝率なら資金さえあればすぐに取り戻せそうなEAですね。
--------------
posted by ビル・バフェット at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

XtremeEURGBPv2(EA)のGMT設定と円建て口座用修正

※ODLでこのEA走らせると「悪用運用」との警告メール来るかもしれません。TPポイントは10pips以上あけてありますが決済が小さめだからかもしれません。実際このEAが問題を起こしているのかは不明です。ODLが教えてくれません。12/28

Forex Global Trading Company
GMT設定で、結構パフォーマンスがかわってくる。
冬時間での設定は以下に設定。

ODL   GMT=0 (ODLはグリニッジ標準時間)
121証券 GMT=1?(121証券のサーバー時間はGMT=9なのだがいまいち)
xtreme-eurgbp-odl.gif

XtremeEURGBPv2を円建て用に変更する方法は以下のとおり。
MetaEditorでXtremeEURGBPv2を修正する。
変更箇所は100000→10000000にするだけ(00を追加)。

猫
ドル建て口座用
if (Lots==0) LotsForTrade=NormalizeDouble
(AccountFreeMargin()*LotsPercent/100000,LotsDigit);

円建て口座用
if (Lots==0) LotsForTrade=NormalizeDouble
(AccountFreeMargin()*LotsPercent/10000000,LotsDigit);
ドコモポイント
数値を100000から10000000に変更したらSave As...で原本のファイルと違った名前で保存して(私は-JPYをファイル名に付けた)、CompileボタンでCompileぴかぴか(新しい)して完了。

XtremeEURGBPv2はソースも一緒に送られてくるのでこういった修正も可能になる。
""""""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

タイムフレームを自由に設定できないものか

メタトレーダーは非常に便利なんだけど、時間足が1分、5分、15分、30分、1時間、4時間、1日、1週間、1ヶ月と決められている。

3分、10分、2時間辺りでの分析をしたいな〜とたまに思うことがある。
posted by ビル・バフェット at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

MetaTraderスプレッド比較

MetaTraderのブローカーの比較です。
業者選びの条件はこれだけではないけど、比較したくなったので作ってみた。

2008年9月現在のスプレッド
metatrader-spread200809.gif


タグ:スプレッド
posted by ビル・バフェット at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高値安値の平均(日足)

20日のヒストリカルボラティリティ、価格変動率は、
ヒストリカルボラティリティ分析(為替)
で確認できるけど、いまいちピンとこないんだよね。

そこで、どっちかというと一日一体どのくらい値が動くか?
を知りたかったので、エクセルでグラフを作ってみたわーい(嬉しい顔)

MetaTraderから高値安値(オープン・クローズ値も)取り出してくれるスクリプトを
SKILL UP FX!さんが作ってくれているので、ダウンロードさせていただきまして、日足のチャートからポチっと各通貨ペアのデータを取り出して、それをエクセルで貼り付けて、=AVERAGE(●●:◎◎)なんて関数を始めて使って、やっとこさできたグッド(上向き矢印)のが↓のグラフ。
データは大体2000年〜2003年〜現在までのもの。
5年分あれば、ある程度正しい平均は取れるでしょう?

約5年間の1日辺りの平均価格変動幅
(高値から安値を引いたものの平均)
takaneyasune200809.gif

やっぱりポンド円は激しいね。
1日平均200pips近くは動くんだよねドコモポイント
意外とユーロドルは動いてないな〜

posted by ビル・バフェット at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | やや欠け月MetaTrader・EA自動売買 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

