ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2009年01月31日

Steinitz_HAS_MTF_Hedge_v3_23検証終了

Steinitz_HAS_MTF_Hedge_v3_23の1月も終わり検証はこれで終了です。

 残念ですが、使っていく気持ちにはなれませんでしたドコモポイント

DetailedStatement-steinitz20090131.gif
DetailedStatement-steinitz20090131.htm

 良かったのは先月の前半だけでした。
私個人的な意見ですが、使い物にならないと思います。右肩上がりでプロフィットファクターも97.59という驚異的な数字(損きりがないので当たり前)ですが、1.5倍近くある含み損をどう処理すりゃいいのさ〜がく〜(落胆した顔)
 セットアップして、かなりマニアックに検証して色々いじくり回さなくてはならないEAです。放置して毎日ハラハラです。
 Steinitzの設定に時間を割くくらいならオリジナルEA開発に時間を充てた方が良いと感じたくらいです。日足の平均足の色が変わったら買い売りが変わるロジックでしたが、使い続ければ続ける程、大きな含み損が増えていきます。
 1月始めからの手法はDonさんがおっしゃる5分足でスタートして、トレンドが変わったら15分足を追加していく方法です。

steinitz-hedge-dairy20090131.gif

 予想はしていましたが、やはり、底値の売りと高値の買いポジションが含み損となっています。このまま続けても更に二つのポジションが広がるばかりです。この様なチャートが最終的に11通貨ペア中半分以上となりました。
 もうムリっすっーーー!
 例えばですよ、「Steinizは色々いじって最適な手法をユーザーが考え出して運用していくEAです!」とかってうたってれば、文句は言いません。
 以前も言いましたが、"setting it and forgetting it"(セットアップして、放っておいて) じゃないじゃないですか〜ちっ(怒った顔)
 さよなら、Donさんもうやだ〜(悲しい顔)バイバイキーンドコモポイント

"""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)Steinitz_HAS_MTF_Hedge(終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

Steinitz_HAS_MTF_Hedge_v3_23デモトレ検証

2009年1月6日から始めたSteinitzのデモトレード途中経過です。

以前も書きましたが、InstaForexでのデモトレです。
決して推奨している訳ではありません。
手数料とスプレッド0とSteinitzでの15pips積み上げEAの関係が知りたかっただけです。

DetailedStatement-steinitz20090122.gif
DetailedStatement-steinitz20090122.htm

なんとも言えない気分ですね。
プロフィットファクターが高ければ良いってもんじゃない^^;
痛感させられますね。
いや〜はっきり言うと、Donさんがおっしゃる
"setting it and forgetting it"
(「セットアップして、ほっといて」みたいな?)という訳にはいきませんね。
ライブだったらハラハラドキドキっすドコモ提供

""""""""""""""""""""""""
タグ:Steinitz
posted by ビル・バフェット at 21:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)Steinitz_HAS_MTF_Hedge(終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

Steinitz_HAS_MTF_Hedge_v3_23デモトレ検証

 Steinitz_HAS_MTF_Hedge_v3_23検証を始めて1週間が経ちました。

 MetaTraderの画面はこんなことになってます。
 steinitz20090115screenshot.gif

 DetailedStatement-steinitz20090115.gif
DetailedStatement-steinitz20090115.htm

さて、月末にはどうなることやら。

"""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 01:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)Steinitz_HAS_MTF_Hedge(終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

Steinitz_HAS_MTF_Hedge_v3_23デモトレ検証

 Steinitz_HAS_MTF_Hedge_v3_23をデモトレードで検証中です。

 昨年末v3.21でめっちゃトレンドに乗って稼いでくれてると思いきや、トレンドが変わり大きな含み損をかかえ、あえなくすべての通貨ペアを損きりして傷を最小限にとどめました。それ以来色々設定を試みましたがどうもこれだ!というものが見つかりません。
 Donさんが言うには昨年は月ベース平均で2,259pips、つまり27%資産が増えたと言うのです。私にはドローダウンが大きくて耐える根性がありません。月中で損きりしないで我慢したら本当に月末ウハウハ言ってられたのだろうか?
 そんな時、新バージョンのv3.23が送られてきました。保持しているMagicナンバーを改良したというものでした。
 で、更にリスクヘッジを考えた手法が書いてありました。

1. 最初5分足で設定した通貨ペア(EURUSD)が利益を伸ばしていって、いつしかトレンドが変わりドローダウンが増えてきて、取引をしなくなったら、
2. 日足を確認して、一つ前(前日)の平均足の色(青が↑赤が↓)が今までの色と変わっていたらトレンドが変わったということなので、
3. 15分足の同じ通貨ペア(EURUSD)のチャートを新たに開いて、そこでSteinitz v3.23を始動させる。
4. するとまた取引を始める。
5. いずれ同じ方向に取引をするようになったら、そしたら1つSteinitz v3.23で稼動しているのを中止する(いつでもいい、あなたの判断に任せます)
6. この手法の場合、リスクを今までは1%と考えていたが同じ通貨ペアを2つ稼動させるので0.5%としたほうがいいだろう。

 ざっとこんな感じだと思ってます。すいません。英語で勘違いしてるところあったらご指摘下さい。

 で、とりあえず、1/6現地時間からこの方法でデモトレードを始めました。設定はデフォルトのまま、金曜クローズや金曜取引なしの設定もしません。ぶっ続け運用です。

 その途中経過です。うわさのInstaforexでのデモです。たまたま始めてしまったので推奨している訳ではありません。スプレッド0で手数料と15pips積み上げEAの関係が知りたかったというのが理由です。
 通貨ペアは推奨10ペアとAUDCADの11ペアです。手法は日足も表示させて前日の色が変わってたら15分足を追加してEAを更に走らせます。
 かな〜り含み損が増えてきてます。

DetailedStatement-steinitz323-20090106.gif
DetailedStatement-steinitz323-20090106.htm

""""""""""""""""""""""""""""



 
posted by ビル・バフェット at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ提供眠い(睡眠)Steinitz_HAS_MTF_Hedge(終了) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

