ドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイントドコモポイント

運用前に必ずサポートサイトをご覧下さいひらめき

ハイチ地震救援募金はこちらでも

犬猫犬猫犬猫

2009年03月20日

Alpari:MICROとCLASSICアカウント

 一昨日AlpariUKよりメールがありまして、2つのアカウントになったから選んでくれという内容でした。面倒ですドコモポイント(明日3/21までです)

2accounts20090320.gif

主な違いは、
Type of Account---MICRO / CLASSIC
最低入金額--------$200 / $500
最低ロット数------0.01 lot / 0.1 lot
最小増加ロット数--0.01 lot / 0.01 lot
最大ポジション数--2 standard lots / no limit

CLASSICの最低ロット数は0.1ですが、最小増加ロット数は0.01なので0.11、0.12というロットは建てられるようです。
MICROの最大ポジション数が2Lot(20万通貨:0.01ロットのポジションを200個)までです。

0.05からロットを建てたいのですが、EAの特性で2ロット(20万通貨)以上も建てる可能性がある場合どうすりゃいいのよ?!ということで、
とりあえず、メール送ってみました。
また、ドル建てアカウントを2つ持てるのかどうかも確認しています猫

追記:アカウントの追加可能
迷ったときは、追加でMICROとCLASSICの両方のアカウントを持ちましょう犬(アカウント内で資金の移動が可能か現在確認中)
以下の内容をメールで送ればよいようです。
1. your current login
2. currency of new account
3.leverage on new account

追記2:資金移動
MICROとCLASSICの間での資金移動は問題ないそうです。
Yes, you can transfer funds between micro and classic accounts.

ということで、私はMicroとClassicの両方のアカウントを持つことにしました。
IPアドレス:http://www.alpari.co.uk/en/new_ip_settings_mt4.html
""""""""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

MT4ブローカー:Forex.com(GainCapitalGroup) スプレッドその2

昨夜に引き続き、Forex.comのStandardアカウントでのスプレッドです。Forex.comには2つ口座がありまして、一つは細かく動いて比較的スプレッドが狭いFOREXProアカウント、もう一つは、小数点1位以下があまり変わらないStandardアカウント。

この口座の通貨ペア名には、後ろにFXFという文字がくっつきます。
forexcom-fxf.gif

下の時間帯が日本時間です。
EURGBP
forexcomStandard-eurgbp-spread.gif

EURCHF
forexcomStandard-eurchf-spread.gif

USDCHF
forexcomStandard-usdchf-spread.gif

GBPCHF
forexcomStandard-gbpchf-spread.gif

"""""""""""""""""""""""""""
ラベル:Forex.com
posted by ビル・バフェット at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

MT4ブローカー:Forex.com(GainCapitalGroup)

 一応米国で、米国商品先物取引委員会にFutures Commission Merchant(FCM)として登録していてFXCMに次いで大きいFX業者です。0.01ロットからの取引が出来るということで今後マイクロロットを使える業者としては、候補の一つとして考えられると思います。
スキャルピングEA、OKです。
ただし、ECN、NDD(NoDealingDesk)ではありません。取引を社員の誰かが見てるかもってことです^^;
口座開設しただけで入金はまだしていません。
ライブアカウントのスプレッドを確認してみました。
http://www.forex.com/metatrader/

FOREXProアカウントです。後日Standardアカウントも載せたいと思います。http://www.forex.com/metatrader/trade_pricing.html
画像の時間項目の下の欄が日本時間です。
正直日本時間明方にトレードするスキャル系には適さない気がしますが・・・どうでしょう?

EURGBP
forexcomFOREXPro-eurgbp-spread.gif

EURCHF
forexcomFOREXPro-eurchf-spread.gif

USDCHF
forexcomFOREXPro-usdchf-spread.gif

GBPCHF
forexcomFOREXPro-gbpchf-spread.gif

尚、スプレッド抽出インジケータは、ぼなんささんから頂きました。有難うございます!
http://bonansa.blog47.fc2.com/

"""""""""""""""""""""""""""
そうそう気になることがあります。
http://www.forex.com/metatrader/trade_expert_advisor_hosting.html
どうやらForex.comでEAを動かす場合、VPS(ホスティング)を無料で使わせてくれるようです。最低$5000入金すれば申請して使用可能になるようです。どんなシステムかはわかりませんが、他のブローカーのMT4は使えないとは思います。そりゃそうだよね。たぶん^^;

""""""""""""""""""""""""""""
ラベル:Forex.com
posted by ビル・バフェット at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

MT4ブローカー:Alpari(ライブとデモのスプレッド:EURCHF)

AlpariのデモとライブのEURCHFのスプレッドは全く同じです。
5分刻みに記録を取りましたが、綺麗な3が並んでいます。
ずっと3pipsをキープしています。

グラフはライブのデータです。
alpari-spread-eurchf-live20090217.gif

デモも同じにずっと3pipsです。

""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 01:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

MT4ブローカー:Alpari(ライブとデモのスプレッド:EURGBP)

 ぼなんささんhttp://bonansa.blog47.fc2.com/
から頂きましたインジケータにて昨夜から測ってみた結果です。
EURGBPに関してはライブもデモも同じようです。
途中経過ですが、ご参考に。
コメント頂いてましたEURCHFは少々お待ち下さい。
うっかりしてて測れてませんでした。申し訳ないです^^;

alpari-spread-eurgbp-livedemo20090216.gif

日本時間15:50からガクンと狭くなってますね。

"""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

MT4ブローカー:FXCM(オフクォート)

 先日書いたOld Tickエラーについての返答がまだですが、
http://fx-de-peace.seesaa.net/article/113812838.html
これとは別に、オフクォートについて。

 いちいち指摘してたら、きりがないのですが、
こんな感じにポジションクローズが出来ないことがありました。
 これは回線トラフィックやその他激しい値動きでも起こる事とは思います。
特にFXCMの場合はスプレッドが絶えず動いています。

 下の画像の状態ですと繰り返しクローズ信号を送っています。
サーバーには届いているようで、
約定したのが3秒後となっています。
 なんとも言えませんが許容範囲かとは思います。
頻繁に出るようでしたら、ちょっと問題です。
 かといって、昨今問題の日本のMT4業者と比べたら文句はない状態ですね。
 たまたまJournal欄を見たら[Off quotes]が並んでいたので掲載しました。
fxcm-offq01a.gif

ここで約定
fxcm-offq02a.gif
 その間3秒程。悪くないけどエラーは気になるっす猫

 暫く様子を見て、またお知らせします。

""""""""""""""""""""""""""""""
posted by ビル・バフェット at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

MT4ブローカー:AlpariUK(スプレッド朝と夜)

 コメント頂いてましたAlpariのスプレッド、昨日の朝と夜の分です。
昨夜は帰宅が遅かったので24時を回った辺りでの状態です。

デモメタでも同じ結果だとは思いますが、ご参考までに。

灰色が日本時間です。13日朝
alpari-spread-200902130701.gif

alpari-spread-200902130702.gif

14日午前0時過ぎ
alpari-spread-200902140001.gif

Alpariのスプレッドはほぼ固定ですので小数点以下の数値はほとんどないです。

また、ぼなんささんのサイトでその他各社のEURGBPスプレッドの統計を取ってくれてるので参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://bonansa.blog47.fc2.com/blog-entry-333.html

""""""""""""""""""""""
ラベル:alpari スプレッド
posted by ビル・バフェット at 15:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

MT4ブローカー:FXLite

今日はちょっと気になるブローカーを見つけました。
日本語サイトもありますが、

  http://www.fxlite.com/ja/

 手軽に外国為替取引
 FXLiteを試してみてください、そして満喫してみてください...

 というようなホームページが現れます。
どうもこの直訳な日本語って、じっくり読むとクスって笑ってしまいます。満喫って言うかなぁ^^;
ディーリングデスクがないようです(No Dealing Desk)。
また、中ほどの宣伝に、

FXLITE は、お客様の全注文を銀行間取引市場に直接通します。
当社では、お客様との相対取引は行いません。

お客様のご資産が目減りするのを黙って見ているわけにはいかないのです

自分だけの取引戦略を立ててみましょう。
その戦略のバックテストを行い、その戦略を使って買い/売りシグナルを見極めたり、さらには注文を自動的に処理することができます。

スキャルも使えそうです。
本体のサイトを開くと
http://www.fxlite.com/
な、何語?

FXLite LLC
1133 Broadway, Suite 706
NEW YORK, NY 10010
Tél/Fax: 1 270 721 1840

住所はニューヨークの様ですが、運営が英語圏の方ではないようですね。ちょっと妖しいけど気になりますドコモ提供
・・・デモMT4タイムアウトでダウンロードできませんでした^^;
更に妖しすぎるっ

"""""""""""""""""""""""""""
ラベル:FXLite
posted by ビル・バフェット at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

海外送金:FXCM(HSBC東京支店)

HSBC東京支店へ円を振り込んでドル建てMT4に入金してくれるか?という内容ですが、

社内で見解が違うようです。

日本語サポートへメールを送りましたがなかなか返答がないので、英語サポートへも同じメールを送りました。

まず、英語サポートから返事がありました。
Afia Asare adminアットfxcm.com
Regarding your inquiry, please note MT4 accounts are only available in USD. You may submit funds in JPY, however a conversion will occur in order to credit the funds to your account.

コンバージョンに手数料がかかるけど、振り込んでも良いよ!ってことです。

先ほど日本語サポートから返事がありました。
GORさんのメールと恐らく同じではないでしょうか?
japandeskアットfxcm.com
入金先に関するお問い合わせの件、資金洗浄(マネーラウンダリング)を防ぐ規制のため、原則として円建て口座をドル建て口座やユーロ建て口座との資金移転用トンネル口座としてはご利用になれませんので、ご注意ください。

お手持ちの取引口座間での資金移転は随時行っていただけます。


一体どっちを信じれば良いの?
都合の良いように捉えていいのかな。

"""""""""""""""""""""""""""
ラベル:FXCM
posted by ビル・バフェット at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

MT4ブローカー:FXCM(スプレッド朝と夕方)

出勤前に激写です^^;
夜間と比べてあまり狭くありませんねドコモポイント

FXCMスプレッド朝

FXCMスプレッド朝

FXCMスプレッド朝

FXCMスプレッド朝

FXCMスプレッド朝

FXCMスプレッド朝

FXCMスプレッド朝

FXCMスプレッド朝

FXCMスプレッド朝

FXCMスプレッド朝

こんな画像作ってますが、
暇なわけじゃありませんからね^^;
灰色の07:20等がPCの右下タスクトレイの時計です。
(今日は会社遅刻っすよっ犬飛行機

※素早く下にスクロールするとアニメっぽく動いて見えます。
・・・見えない?

"""""""""""""""""""""""""""
おまけ
夕方のスプレッド

fxcm-200910-1617-01.gif

fxcm-200910-1617-02.gif

この差がすごい。

""""""""""""""""""""""""""""""
ラベル:FXCM
posted by ビル・バフェット at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

MT4ブローカー:FXCM(土日もログイン!?)

速報です!
土日はログインできないと思ってたんですが、
ログインできました
以前から?
いや、先週末は一切ログインできなかったと記憶してます。
もしかして、バージョンアップしたのでしょうか?!
とりあえず日曜だけ?
とにかくこれで休日にバックテストが可能かもしれません^^

"""""""""""""""""""""""""""
ラベル:FXCM
posted by ビル・バフェット at 01:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

MT4ブローカー:FXCM(スプレッド)その3

 2009年2月2日22時過ぎの全通貨ペアとスプレッドです。

 適当に激写したので、スプレッドが結構変動しているのが分かるかと思います。EAが思うように動くのかはこれでは分かりませんが、参考までに。紫色がスプレッドです。

fxcm-sp20090202-1.gif

fxcm-sp20090202-2.gif

fxcm-sp20090202-3.gif

""""""""""""""""""""""""""
ラベル:FXCM
posted by ビル・バフェット at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

MT4ブローカー:FXCM(スキャルOK)その2 米国FXCM社がスキャルピングを公認できる理由

MetaTraderが使える米FXCMについてまとめ
※MetaTraderが使えるのは、米FXCMです。
※日本のFXCMではありません。


青字が賞賛点赤字が不都合
・ディーリングルームがない(FXCMが取引操作しない)
・スキャルピングOK!1pipから約定も問題ない。
 (カバー先へ全ての注文を流しているから)
・取引最小ロットは0.1ロット
・1取引最大ロット数は、20ロットまで。
・日本語で口座開設可能。
・サポートも日本語OK。
・入金も日本の銀行へ円を振り込みでOK
 (HSBC香港上海銀行東京支店)

・USD建て口座のみ。
・円入金に1%費用がかかる。
・MT4口座開設には$2000必要。
 追記:2009/02/14、$5000から追加最低入金額と同じ$2000に引き下げられました。
 http://www.fxcm.com/metatrader-apply.jsp
・MT4のデモトレードはありません。
・日本語でメールを送った場合、返答に3〜4営業日かかる。
 (japandeskアットfxcm.comへ日本語で送った場合です)
・前日取引履歴のDaily Confirmationメールが来ない。
・土曜日(日本時間)は回線不通(メンテナンスかな)

・スプレッドは平日に確認します。
 1/30時点の取引全通貨とスプレッド表はこちら

 興味深いブログを知りました。
米国FXCM社がスキャルピングを公認できる理由
http://fxsystemtrade2008.blog39.fc2.com/blog-entry-212.html


 ODLを始めとするスキャルピング不可の業者の実態が分かって勉強になりました。カバー先の銀行に顧客の取引を流さないで、プールするから儲かってもらっては困る訳ですね。
 受け売りなんですが、どうやら今月米ODLは米FXCMに買収されたみたいですね。それで、MT4ユーザーが流れたようで、そのうちデモトレも出来るかもしれない?らしいです^^
 デモトレードされたい方は、少しの辛抱かもしれません。全く不明ですが・・・

 米FXCM日本語口座開設ページはこちら

posted by ビル・バフェット at 01:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

FapTurbo稼動OK(スキャルOK)のブローカー

 FapTurboがOKならスキャルピングEAがOKってことですよね。
 FapTurboのフォーラムにOKのブローカーが紹介されてたので載せておきます。あくまでも2009/1/2時点の情報です。今後変わる可能性はあります。 

 犬FapTurboにフレンドリーなブローカー(直訳っす):
# Activ Trades
# Alpari
# EFX Group
# Forex.com
# Forex Club Financial Company(Not supporting MT4?)
# FXDD
# FXOPEN
# FxPro
# FX Solutions(Not supporting MT4)
# Global Forex Trading(Not supporting MT4)
# IFX Markets(Not supporting MT4?)
# Interactive Brokers
# Interbank FX
# MG Financial Group(Not supporting MT4)
# United Global Markets(なんだこのサイト。工事中で出来てないじゃん。でも裏に隠れてました。機能してません。ちょっと危ない?)
 MT4サポートしてないのにフレンドリーな業者が入ってますが、スキャルがOKだからなんでしょうかね?いつかMT4でトレード出来る様になったらって願いも込めてランクインだと思われます。

 猫FapTurbo使ってもいいけど条件付なブローカー:
* CROWN FOREX SA - 1:100 max, commission per standard lot, increase in spread may apply. Issues of legitimacy as at Jan 4-09
(サイト見る限りNone scalping clientsって書いてあるので、ほぼスキャル系EAは無理ですね)
* NorthFinance Forex Broker - The minimum required trade time 10 min.
(Forex業務はもうやってないですよね?FxProへの勧誘フラッシュが流れてます)

 追記:メールで確認した業者:条件付でOK
* liteforexhttp://liteforex.org/contracts.phpyou can see here Stop & Limit values.We allow scalping, but your orders must be more than 2 minutes long
(liteforexはスキャルOKですが、リミットストップ制限がEURGBPの場合10pipsで2分以内の決済はNGですね)
* 121証券(お取引については特に制限を設けさせていただいてはおりませんが、カバーをかけさせていただく関係上、約定が遅くなる可能性はございますので、予めご了承下さい。とのこと。カバーって何?リミット&ストップ制限のことじゃないの?微妙な回答な気がしています。)


 ドコモポイントFapTurboが許されてないブローカー:
* ODL
* CMC Markets
* FX Cast
* FX Clearing
* MIG Investments
* West Capital Forex

 MIG Investmentsの様なスイスブローカーは基本的にスキャルEAを嫌ってますね。リミット&ストップレベルが5ポイントで狭そうですが。そもそも最小口座金額US $ 5,000-からなので敷居が高いっす。でもいつかはスイスに預けたい気持ちもあったりしますが。理由はスイスにお金を預けてるって感じでセレブな気分がするだけです^^;
 Masterforexもリミット&ストップが全通貨ペア10pips制限だし。
 スプレッドは狭くて魅力的なんですが、スイスは手堅い業者が多い気がします。
 情報お待ちしております。
""""""""""""""""""""""""""""

posted by ビル・バフェット at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 台風スキャルピングEAブローカー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
--------------------------------------
給料が一番多くても、打率が2割だったらふさぎ込んでしまいます。 逆に給料が一番少なくても4割打てれば、それこそ大喜びするでしょう。 大事なのは、自分が好きな事をとびきり上手にやることです。 ウォーレン・バフェット
---------------------------------------

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

